日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ふと・・確認してみます

旅から帰って、どうにか通常の日々が戻ってくると
1週間が・・何かかけていない?と気づかされる・・
それは、何かと考えると・あ!!孫ね・・孫が我が家を訪問しなくなって


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-29 16:05 | 孫と私 | Comments(0)

通院

漸くいつも通りのスケジュールが始まる
凡そ、1週間ぶりの早朝ウオーク、いつものコースで、例の雉の鳴き声を確認
そして、少々違和感があるが、朝食を食べると




More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-27 15:57 | 本日の行動 | Comments(0)

いつも通りの朝を・・

目覚めは最悪・・
4日間、不眠で過ごしても、朝は同じように目覚めるあたり
身についた、習性に、仕方ないかも

本日は・・スイミングスクール日です
さて・・う??


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-26 21:48 | 本日の行動 | Comments(0)

四日目

いよいよ帰国日となりました
3泊4日、台湾ほぼ縦断の旅は?いささか感想が漏れてこない忙しさでした(笑)
c0355331_15365718.jpg

 旅は始まって終わるまで、このところ、私のたびは不完全燃焼気味である
 それは、なぜかな?と思考してみると
 



More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-25 22:36 | 旅の綴り | Comments(0)

3日目

c0355331_15225108.jpg
いよいよ、高雄から台北へ新幹線にて戻ります・・

1時間強、乗り心地、新幹線です(笑)、スピードマックス280キロ程度です


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-24 23:20 | 旅の綴り | Comments(0)

2日目



c0355331_16383586.jpg
想像通り、眼ざめは午前5時、暗がりの台中の街へ出てみることにした
と言っても、まだうすぐらがり

c0355331_16400235.jpg

漸く、太陽が顔を出すと、この風景が

 


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-23 16:38 | 旅の綴り | Comments(2)

無事に、出発

c0355331_16261227.jpg
 快晴の関空を13時15分、台北に向けて出発

 まずまず、楽しんでくることにしましょう・・

 無事、3時間の飛行を終えて台北到着、ナニナニ??時差-1時間ですって
 沖縄県、石垣島まで80キロしかないのに、時差ですか・・不思議ですね

 
c0355331_16263576.jpg
台北から、バスに揺られて、今宵の宿泊先は台中へ、移動
その前に、腹ごしらえ、大好物の中華のスタートです・・ルンルン


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-22 20:25 | 旅の綴り | Comments(0)

出発準備・オーケ

明日から3泊4日で、台湾へ出かけます
今回は、友人と二人です・・(笑)

旅に出る楽しみは、計画を立て始めた時が一番ワクワクしますね
そろそろ出発の準備を、なんて思い始めて、1週間が過ぎましたが
この天候、やや、寒しの日本から、やや暑しの台湾への準備が捗らない


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-21 15:42 | 旅の綴り | Comments(0)
2日かと晴天なしの4月も終盤を迎えて
水曜日から、台湾へ出発の予定ですが、荷造りをする前に・・

携帯から、スマートフォンへの切り替えをここ数か月悩んで
結果、どうしても、料金の点で諦めかけていました
が・・息子から少し、朗報をきいて(笑)、早速パソコンとにらめっこ・・


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-20 15:25 | 本日の行動 | Comments(0)

久々のご対面は(笑)

明日、息子のバースディー・・
勿論、誕生会のお誘いは、無いんですが、親として・・(笑)
孫に会いに行くという名目で、少々、土産物を持参して、出かけました
保育園に通っているから、帰宅は午後、3時半過ぎに、来訪すると言うことで
ついでに、ちなりも誘ってみる、喜び勇んで連れだって行ってみました

 
c0355331_15021643.jpg
孫二人、歳の差10歳・・
中学生は、スマホデビュー、それをしっかり観ている保育園児


More
[PR]
by zakkkan | 2015-04-18 17:01 | 本日の行動 | Comments(0)