日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月がいく・・

春らしい季節感を一度も感じない5月でした
天気予報を観るのが大好き人間の私は、予報官が発する言葉を耳にして
「本日の、気温・・云々」よりも・・
その訳・・を解説してほしいな~とブツブツ言う



More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-31 10:09 | ぼやき | Comments(0)
朝刊に、「ヒマラヤの青いケシ見頃」と出てまして
続いて・・今月末までが・・見頃と出ています
あれ・・今月末なら、明日ジャン・・それでは急がなきゃ・・
と・・

c0355331_14351792.jpg
植物園へ・・昼から出かけてみました


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-30 17:34 | 本日の行動 | Comments(2)

体重の増加?

とほほ・・捻挫?膝痛??息切れ????
と、書き連ねていると、この原因が一点に集中してませんか?

ハイ・・まさしく、いつの間にかまたまた増えてる体重です
そこで、またまた懲りずにはじめよとうとする、ダイエットの文字が浮かび上がる


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-28 16:28 | 私自身 | Comments(0)

2カ月・・前倒し??

5月ですよね、予報官に改めて聞いているコメンテーター
うん、そうですよね・・しかし・・
本日京都気象台の予報、34度・・そして「8月上旬並み」と容易く言ってます
c0355331_16245553.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-27 16:24 | ぼやき | Comments(0)

別行動が馴染んで?

退職して5年・・夫婦の在り様をとやかく言う事でも?
と、私は自然体で、勇気を振り絞り、一人旅や、一人行動に従事しております
が、旦那さんも、漸く、一人で行動する事が
飲み会以外に、出来上がってきた模様、ヽ(^。^)ノ・・拍手喝采です


c0355331_16205477.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-26 16:18 | 旦那と私 | Comments(0)
c0355331_16282322.jpg
遂に・・洗濯機、買い替えの覚悟??
と、諦めて、ネット販売や、ショップをみて回ったり・・
ここ数日、悩みぬいてますが・・


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-25 11:45 | その他 | Comments(0)

心で呟く

人と人のすれ違いって、昨今、実に痛感している私の課題です

会話が一番だと思っていても、これが結構難題です
だからと言って・・あ~うんの呼吸だなんて
あれは、邪道ですよ・・私はいつもそう思ってます


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-24 11:21 | 旦那と私 | Comments(0)

私以上に、・・

c0355331_16351147.jpg
2匹が思う存分寝転んだり、遊んだり
そんな光景は、もう殆ど、これから先もみれないでしょう
広くなった部屋の隅っこや、陽だまりの廊下で、ひたすら寝るだけの・・


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-23 16:39 | 猫と私 | Comments(0)

あれま~・・の連続

またまた・・やってしまった失策
どうしたのか??さっぱりわからなくって
と言うのは・・ホームページの掲示板が、エラー・・
せっかくの皆さんからの貴重なお便りや画像が・・

大丈夫・・頑張りますから・・ね
それから、それから・・もう一つ


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-22 14:13 | ぼやき | Comments(0)

部屋の広さに・・

c0355331_15362609.jpg


推定20年、昨日夕方、骨になって帰宅したきき
あんなに衰弱していたのに・・?しっかりとした骨格がのこされていて、
不思議な安堵感が出ました
しかし、部屋の広さに寂しさが起きます



More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-21 15:45 | 猫と私 | Comments(3)