日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりの時間を

昼過ぎ、孫のちなりから・・電話が入る
「今日、お風呂に入って、夜ご飯食べに行ってもいいかな」とね

「(((uдu*)ゥンゥン・・いいよ・・おいで、待ってるよ」
ほとんど、即答の私です(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-31 21:35 | 孫と私 | Comments(0)

いつも通りの時間

c0355331_16174817.jpg
旅から帰宅して、また、普段の生活が
当たり前だが・・始まっているんです(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-28 16:29 | その他 | Comments(0)

夕日に感動

c0355331_16225461.jpg
c0355331_16224559.jpg
私の住むところでは、特にこれからの季節
こうした、夕景をみれるチャンスがない
だから、列車からだが、海に沈みかけた夕日を・・



More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-27 16:22 | 旅の綴り | Comments(0)

松山2日目

c0355331_16091757.jpg
伊予灘への悔しさはあったものの・・
翌日は、松山市内をたっぷりと、道後の湯にも浸かって
そして、この坊ちゃん電車には乗らなかったが
隣の、正岡子規館へ
c0355331_16084866.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-26 16:02 | 旅の綴り | Comments(0)

いよいよ・・四国へ

本日、晴天なり・・\(^o^)/
今年も、旦那と、一泊の旅へ、今回は愛媛は、松山、道後と相なりました
c0355331_16170161.jpg
瀬戸大橋を列車が渡るとき、あ!!四国が陸の孤島で無くなって、20数年が経ちますね
c0355331_16171646.jpg
目的は、この列車、これ!!観光用の列車で
「愛ある、伊予灘へ」のキャッチコピー「伊予灘ものがたり」ですが


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-25 19:15 | 旅の綴り | Comments(2)

友人にメール

ほころび出した気持ちは久々に友人へメールを送る
旅を共にして2年目かな・・
たぶん、メールの返信は???
c0355331_16104703.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-22 16:10 | 旅の綴り | Comments(2)

予定表が・・(笑)

c0355331_15582747.jpg
めっきり秋めいて
おまけに、連日の晴日と来ていますから
あれも、これも・・と自然に身体が動き出します


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-21 16:05 | 私自身 | Comments(0)
c0355331_16174817.jpg
あれから1か月が経過した為五郎
陽だまりで、外を眺めやる姿に、完治したのかな??


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-20 16:17 | 猫と私 | Comments(2)

在りし日の・・日本を

晴天続きなので、お出かけ日和
さて、秋桜でも・・と出かけた先は、万博記念公園
c0355331_16094369.jpg
あの頃は、阪急とバスを乗り継いで
さて、モノレールが走って、25年かな、駅に降り立つと・・
「太陽の塔」がお出迎え・・


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-19 16:09 | 世間の話 | Comments(0)

あれあれ・・・

本日、孫の保育園の運動会
だろうとは思っていたのだが、案内が来ていない
う??ま!!いいか・・思っていたら
夕べ、ぎりぎりで嫁さんからラインで、案内が入っていた
c0355331_16352830.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-10-17 16:41 | 孫と私 | Comments(0)