日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2016年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

草津温泉

c0355331_14510480.jpg
c0355331_14512405.jpg
c0355331_14505143.jpg

硫黄の匂いと、湯けむり、話では聞いてましたが、まさしく・・温泉場



More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-31 20:08 | 旅の友 | Comments(3)

草津温泉へ

9時18分、のぞみにて東京へ
山手線で、上野に出る・薄暗い行内は、昔の上野駅、そのままの光景に
ふと、集団就職でこの駅に着いた東北の人たちの思いがよぎる
その感想が出てしまう上野駅だが、一歩外へ出ると、様変わりは見える

c0355331_14493168.jpg
c0355331_14493924.jpg

More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-31 18:44 | 旅の友 | Comments(0)
昨日は、悪天候だが、本日はどうにか雨は止んだ模様・・
さて、今年初のプチ旅へ・・
気持ち、さほど浮かれてはいないが
二本足で、違った景色を眺めて、上げ膳据え膳・・
これを「旅」と称して、何が悪い・・(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-30 16:48 | 旅の友 | Comments(0)

ドジなお話し

とある画家さんの展覧会の広告が、新聞にあった
なんとも、優雅で、優しい画風に、珍しく「鑑賞」の意欲がわく
会場は、車で30分あまりの亀岡市

久々に行ってみることにした


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-28 16:29 | ぼやき | Comments(0)

春の声?

c0355331_16141732.jpg
暖冬の影響で、餌に不足がなかったらしく
実のなる木が、ここへ来てようやく鳥たちの餌となってきた


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-27 16:14 | 自然と対話 | Comments(4)

お役に立ってます・・

c0355331_15365249.jpg
毎年、旦那さんは、冬支度と称して、部屋の中に鉢植えを入れ込みます
私からすれば、過保護だとぶつぶつ言ってます
そこで、昨年「簡易温室」を購入しましたが



More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-26 15:46 | その他 | Comments(0)

マイナス4度?朝

c0355331_16154457.jpg
ここ、数日は、さむい・・日が続いていますが
昨日の昼の気温が、0度
この分だと・・と思った今朝・・マイナス4度の朝を迎えました


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-25 16:22 | 今日という日 | Comments(0)

すぐれもの???

c0355331_11352423.jpg
布団は、お日様に当てて、ふんわりと
あのなんとも言えない香りを楽しむのが、私流でしたが


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-23 15:01 | その他 | Comments(2)

クレーマー

c0355331_11351916.jpg
先日、「お値段以上・・・」のコマーシャルでお馴染みの店でポットを購入
紅茶好きの私には、長年愛用してきたポットがだめになり
今回は「耐熱ガラス」のをね


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-21 14:39 | ぼやき | Comments(2)

初雪・・

c0355331_11351455.jpg
暖冬であけた今年は、この寒さに身が沁みますね
遅まきながら、今冬初雪・・


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-20 11:35 | 自然と対話 | Comments(0)