日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

半年の、そして半年先の

梅雨の真っただ中・・
雨の降らない日がこの1週間ほど無いけれど
さして、困りごとが起きていない
と言うのも、どうにか・洗濯物が乾いてくれている
そして、どうにか早朝ウオークも可能な日々・・

今年も、早いのか、当たり前なのか、半年が過ぎました
あれも、これも、と思いを通りにはいかない日々だが
だから?不自由だと感じ入る程の思いもしてこなかった

つい先だって・・
「おめでとう」って祝って開いた2016年
あ~・・暑さに向かってまっしぐらですが
あれ・・もう初秋の風が心地よく感じる季節が・・
そうこうして、またまた年末を迎えて、一言
「あ~・・何事もなく、一年が過ぎていく・・」とぼやいている姿、眼に浮かぶ

その前に・・我が家からひょっとしたら?
家族が一匹いなくなっているのだろう・
ひょっとしたら?
元気に二人と二匹で年越しを・・
迎えられているといいんだけれど、希望的望みに過ぎない

明日から7月・・
私の身辺、何も変わったことは予定なし・・
ただただ・・静かに、平和な時間だけを見届けたいです・・



[PR]
by zakkkan | 2016-06-30 16:22 | 雑感 | Comments(2)

小さな命

c0355331_15451500.jpg
自転車で通過しそうになった私を、誰かが盛んに呼び止める
う??誰だろう・・と(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-29 15:50 | その他 | Comments(0)

私の日常・・

すっかり、私の日常になってしまいました
何だろう??見ているだけで、こちらが穏やかになれるなんて

c0355331_15332636.jpg



More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-28 15:32 | 猫と私 | Comments(2)
雨上がりの今朝、ウオーキングコースを嵯峨野へ変更
 
c0355331_16100611.jpg
c0355331_16095975.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-27 16:18 | 本日の行動 | Comments(6)

頑張りすぎない時間

観て・・観て・
なんて、為五郎の声、聞こえませんか?
c0355331_14143236.jpg



More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-26 14:13 | 猫と私 | Comments(2)

願いは、誰のため・・

延命は決して望んでこなかった
5匹の猫の飼い主となって、四半世紀・・
おかげで、5匹共々、健康で、手のかからない子供たちでした

今、4匹目の為五郎を介護して思うこと
決して、彼の願望だったかな?

c0355331_15450253.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-23 16:00 | 雑感 | Comments(5)

ステロイド剤

為五郎、昨日病院で薬の効果をみてもらいました
神経系統に効くと言われて処方された「ステロイド」です
神経にと言うだけあって、高揚感、餌の食べっぷりがすごい!

気持ち?この姿が出来てます・・

c0355331_15562195.jpg




More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-22 16:01 | 猫と私 | Comments(3)

紫陽花

c0355331_09080722.jpg
此のところ、介護に追われて・・
なんちゃって、言い訳がましく、出かけていない
雨にかまけて・・撮っていない(´;ω;`)ウゥゥ
本日、梅雨の晴れ間・・買い物ついでに紫陽花を、梅宮大社へ





More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-20 10:05 | 自然と対話 | Comments(0)

父の日・・

本日は、言うまでもなく「父の日」です
娘ファミリーも、息子ファミリーも、旦那の好物のお酒を
そして、なぜか私は是↓(笑)

c0355331_15104478.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-19 15:09 | 今日という日 | Comments(2)

ハンドメイド

c0355331_09495657.jpg
先日、何十年ぶりかでラシャ屋(生地屋)へ出かけた
一昔は、良く出かけたものです
今回は、是・・お手製に勝る物なし?(笑)

c0355331_09500308.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-06-18 14:52 | 今日という日 | Comments(2)