日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

満面の笑み・・

友人から届いたおふくろ便(私は、こう呼んでいます)
信州から、今年もうまい・!取れたてピチピチのトウモロコシが届きました
早速・・届けてやりたい婆心・・
そして・・この顔に会いに行ってきました

c0355331_14182406.jpg
でもね・・こうした姿を観ていると・・あ~・・大きくなった!!

c0355331_14183750.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-31 14:17 | 孫と私 | Comments(0)

ポケモンGO

巷で噂の「ポケモンGO」
配信と同時に、DLしているおバカなばあさんがここにいます!(笑)

c0355331_13584595.jpg
こんな処で、モンスターが飛び回っていたら・・
そりゃ・・だめでしょう・・


More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-30 13:57 | 雑感 | Comments(2)

驚きの対面(笑)

c0355331_10252842.jpg
僕は、しっかり生きてますよ・・
なんて、言ってますよね(笑)
凡そ、一か月ぶりにお世話になっている獣医さんの処へ出かけました



More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-29 10:24 | 猫と私 | Comments(4)
9-0???
この数字、ほんまかいな?(笑)
という、本日の阪神、ヤクルト戦
久々にテレビ観戦していても・いいな~と思った夜です
しかし、このご両人が・・

c0355331_15535948.jpg





More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-27 20:47 | その他 | Comments(2)

一か月250グラム・・

(笑)・・ダイエット・・
無理・・無理・・
何度も経験して、何度もリバウンドして、最後は
寄る年波には勝てません・・とあっさり・・・・

c0355331_16232359.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-27 16:35 | 私自身 | Comments(2)

狩野親子とご対面

京都国立博物館からお里帰りの「狩野永徳親子の襖絵」を
凡そ、一か月前に予約して・・御大層なお話ですが

c0355331_15553773.jpg

c0355331_15572981.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-25 16:54 | 本日の行動 | Comments(0)

もみじ葉朝顔・開花

先月、息子の処へ出かけた際
孫の颯祐と花屋へ立ち寄った
その時、彼が
「これ・・これ・・がいい」と言ってくれた苗を買いました
みると・・朝顔です

その朝顔、夏なのに「もみじ葉」の名称??
葉っぱがモミジの形に似ているから???

c0355331_16452192.jpg



More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-23 13:11 | 自然と対話 | Comments(2)

街歩き


先週、祇園祭の前祭りを観て歩き
本日、後祭りを楽しみます、という、元気な時間を過ごしましたとさ!!(笑)

3年目に入る、祇園祭を二度に分けた祭り風景
静かすぎる街並みを楽しめます
c0355331_12581532.jpg





More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-22 12:53 | 拘りの時間 | Comments(2)
c0355331_15385698.jpg
向日葵がどことなしか、遠慮していない?(笑)
梅雨が明けた模様・・の予報官の発言に対して・・
「・・とみられる」発言にうんちゃく


More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-21 15:55 | 雑感 | Comments(0)

今年の定位置?

新制阪神、色々と苦心されているでしょうが
しかし、我慢なのか?それとも不甲斐ないのか?

c0355331_15253296.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-07-20 15:24 | ぼやき | Comments(0)