<   2016年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

涼しくなると・・(* ´艸`)クスクス

台風が去って、甚大な被害情報が出ています

猛暑から解放されています、なんて言うと不謹慎ですねm(__)m
それでも涼風が心地よくなると、人並みな欲望が・・顔を覗かせて

c0355331_14511715.jpg

c0355331_14533341.jpg



More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-31 14:58 | 私と私? | Comments(4)

早速、作り上げました

昨日の雨は、殆ど止むことがなく降り続きましたが
快晴の朝は、布団を探したくなる気温で目覚めました

為五郎、涼しくなったせいか、それとも気温が急降下に堪えずらいのか
眠る時間が、増えだしています

いつもは、昼寝布団に寝かすが、昨日は、彼お気に入りの籠ベットにしました
そうなると・・軽めの布団が・・
で、早速・・

c0355331_14540593.jpg




More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-30 14:58 | 猫と私 | Comments(7)

眼科検診

漸く、猛暑から解放されて、今日、約一か月ぶりの雨音日
月曜の朝・・
多分、患者数が多いだろうが、雨だから・と気を取り直し
3か月に一度の眼科検診へ出かけることにした

昨年、飛蚊症で眼科を検診した時に
「飛蚊症は、治らないけれど、それ以上に、眼底出血がありますね」と言われて半年
「眼底出血は、眼科の病ではなく、内科的な要素があります」と付け加えられ
そろそろ、成人病のあらゆる要素が出始めたかな_とやや覚悟した

それからは、お決まりコース
血圧、コレステロール、血管系の病に順次、最低な数値ではあるが薬を服用
3か月に一度の眼科への健診が始まった訳です

この時期に、眼科患者さんは
殆どが、やや老人と思しき人たちです
季節柄、花粉症患者は数が少ないし、プールで起こす、子供たちもいない
と!なると、(笑)
そういう、自分も、充分老化病の患者で他ならない

命に直接関わらない病ですが、安易に考えていると・・
そう、思えるようになったのです、私もね・・

目、耳、歯、この三要素だけは、しっかり予防していたいから

本日、さほど変化なし・・
完治は望めない病ですが、だんだん見えなくなる、なんて事だけは、先延ばしに・・

[PR]
by zakkkan | 2016-08-29 16:22 | 本日の行動 | Comments(2)

今頃?どうして・・?

スイミングで、ふとコーチがチェックした事が、少しショック

スイミング歴だけは、20年近いんですが
まずまず、この年齢で、この程度なら、これ以上は・。
この気持ちが、偽りのない心境です


先日
「水中でのブレスを指摘された」
それは、息を吐く動作前の動作、と言えば・?
水中では、誰も息はしないでしょうが、知らぬ間に息を吐いているらしい?
で?その動作が・何故、どうなるのかと言えば・・

先ずは、クロール
水中では息を止め、息次時に吐く
これ、基本中の基本です
やっていたはずだが
「水中では、息、止めてください」
「3パク、次いで、一ハク・はく」ってなわけです

やっていたはずだがな~・・とぼやいてみたら・・
「できてないですよ・・」と指摘

そこで、コーチの指示通りにしてみると・・
以外にも、私・・できていないんです・・(´;ω;`)ウゥゥ

この当たり前の泳法が、何を得てして、何を損するか・・

水中で息を吐きまくると、身体は次第に沈んでいく理屈に
そうなると、体力は以外にも消耗、次第にスピードは遅れる
遅れると、どんどん体力を消耗、この悪循環だそうですが

では、これまでの泳法をやめて、新たに取り組むと・・
これが、めっぽう・・難しい????
さてさて、ここへ来て・・一から出直し・・参った・・


[PR]
by zakkkan | 2016-08-28 15:57 | ぼやき | Comments(2)

(* ´艸`)クスクス  


8月に入り、京都の気温は25日連続で35度越え
日中は諦めますが、せめて朝夕の気温に少し手直しを念じます

ウオーキングに出かける気合を入れるのが
ポケモンGOと共に(笑)、ですから、本日もがんばろう・・に
いや~恥ずかしい婆さんです
そして、今朝は

c0355331_14544251.jpg
駅前で・・ゲット!!!




More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-27 14:58 | 拘りの時間 | Comments(0)

健康診断

c0355331_14203365.jpg

40歳を過ぎると「特定健康診断」を受けましょう
最低限度の診断でも、ひょっとしたら?の隠れ病が発見できないか?
ま~そこまで意味深に考えて行動はしていませんが
持病と言えるか、言えないか・・
年齢に応じた薬を服用して早7年目に入ります






More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-26 14:35 | 本日の行動 | Comments(2)

飽きないこの姿に

c0355331_16531910.jpg
恥ずかしがる年でもないでしょうに
為爺さんは、どうかすると、眠ると決まってこのポーズ
う??
見ないでくれって???か!(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-25 17:12 | 猫と私 | Comments(4)

今年も咲きました

酔芙蓉、色の変化がいい!
この花を知ったのは・・小池真理子の≪恋≫
舞台は八尾、風の盆だったかな・・・???
読みふける内に、すっかり酩酊していたのは私ですね(笑)

c0355331_20521316.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-23 21:03 | 自然と対話 | Comments(3)

オリンピック感動編

終盤に近づくと、日本勢のメダル競技が目減りするm(__)m
今までの私の思いでしたが
今回のオリンピックはあらゆる競技に
「諦めていないぞ!」の感動を得ました

c0355331_16000494.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-21 16:11 | その他 | Comments(0)

爆睡です(笑)

暑さの中でも、おかげさまで食欲は衰えず
排尿、排便、事のほか順調にて、過ごしております
20歳は過ぎました・21歳へ(期待はすまい)

そして、何よりもこの寝顔・・
ハグハグしたくなるんです(猫バカ・・(笑))

c0355331_12234229.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-08-20 12:29 | 猫と私 | Comments(4)


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

楽しんできてくださーい。..
by angelami at 20:26
わ~~~ ヨーロッパです..
by pikorin77jp at 20:06
8日間の外国旅行ですか、..
by ei5184 at 19:00
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 12:49
> pikorin77j..
by zakkkan at 12:48
クーちゃん、かっけぇ~(..
by moe at 07:05
こんばんは! 100円..
by pikorin77jp at 22:24
> nippa0927さ..
by zakkkan at 10:52
決まったことをこなすのも..
by nippa0927 at 20:59
> asahiさん そ..
by zakkkan at 15:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧