日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

気持ち揺れ揺れ・・


c0355331_16175203.jpg
為五郎、何見てるのかな?
為五郎の写真は、他の子から比べると断然・・多い・・
それも、最近のが、だから・・こんな写真を見つけると・・
あ~・・見えてるね・・とつぶやいてしまう
そんな時に
珍しく息子の嫁さんから電話が入った
「もしもし・・お母さん・・猫いらない?」
唐突ですが、話は少し遡るんです


More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-30 16:32 | 猫と私 | Comments(5)

相棒と格闘・・・

c0355331_15451689.jpg
グレードアップした私の相棒
どうも、昔が懐かしいとやらで、馴染めにくいと悲鳴を上げる日々
業を煮やした私は
「元に戻してあげるから・・」と約束したのです
が・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-29 15:43 | ぼやき | Comments(3)

久々の太陽に・・


何日、太陽とご対面していないだろう・・(笑)
それが、今朝、ウオーキングのお供が朝日でした
そうなると、出かけてみよう・・秋探し

c0355331_16544502.jpg
藤袴が、大原野の里にお目見え、近い!って訳ですから行ってみました

c0355331_16561659.jpg






More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-27 17:08 | 自然と対話 | Comments(2)

コンビニとは違うんです

今年に入り、小さなマーケットが、次々閉店の事態
まだ、私には車という常套手段が残されているから、
多少の遠出も苦にならないといえば、言えなくもない
が、やはり、ちょこっとそこまでの距離にお店が無いのはとっても不便

c0355331_15083580.jpg





More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-25 15:26 | その他 | Comments(5)

久々の雑念


c0355331_10545706.jpg
酔芙蓉、酩酊になりきれずに、一日を終える
翌朝見ると、赤く染まった枯れた花柄が、なんとも空しい(笑)

本日、別段特別な用事がない私(今日に限ったことではない筈)
この天候を恨めしく思うのか、それとも、この天候に助けられているのか
夏は、暑さのため、冬は寒さのため、と理由にならない理由づけが出来るが
何らかの理由が付けにくいのが、この狭間の季節かな



More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-23 17:54 | 雑感 | Comments(2)

彼岸に出逢う

c0355331_14285560.jpg
いつもの時間に起きると、予報が外れたかな、東の空に薄日が出ていた
ウオーキングがメーンか、墓参がメーンか?
どっちでもいいじゃない(笑)
旦那さんの墓参に出かけるために、墓参りの備品と小銭入れを持参する(笑)

c0355331_14300010.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-22 15:10 | 雑感 | Comments(2)

彼の心境?

初めての自由を獲得したクー・・心境は如何や?
尋ねてみるが、何分にも挙動不審、堂々とした様子は微塵にも伺えない
どうしたもんじゃろうな~・・

c0355331_11211544.jpg
これ、先日亡くなった為五郎が、結構愛用していた休憩籠


More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-21 11:20 | 猫と私 | Comments(0)

台風接近中

真昼間の台風なんて、久しぶりの経験です
一週間、天気予報は、雨マークと曇りマーク・・
お天気予報は、昔に比べれば、ずいぶんと命中率がすすんでいる筈なのに
どうかすると・・当たらない・・のが天気予報と言っては、みてます(笑)
その予報が、どうやら当たっている模様

c0355331_14314248.jpg
先日見つけた?親子かな?・・上手く逃げたかな??




More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-20 14:44 | 今日という日 | Comments(3)

迷いの日

そろそろ、出かけたくなる衝動が起きだした
当たり前だよね・・長い長い夏休みから解放しないと、身体融けそう・(笑)
しかし、秋雨前線や、台風に、阻まれて、予報は毎日、雨、曇り
是では、出鼻をくじかれっぱなし・・
彼岸花、蕎麦の花、コスモス・・花たちは、とっくに秋への扉を開いているのに

c0355331_17483005.jpg




More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-19 17:55 | その他 | Comments(4)

敬老の日

先日孫からはがきが届きました
勿論、我々連名で、嬉しくってね(ま~ま~ですが(笑))
あて先は、我々に、差出人は、孫が通っている保育園
で?裏面は

c0355331_16134090.jpg
はい・・元気でいますとも・・ともろ手をあげました(笑)




More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-18 16:33 | 今日という日 | Comments(0)