<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

腰痛の原因を・・

いつも通りの朝を迎え、然したるスケジュールもなく
有難くも、無くも、平然と過ごし、一日が無事に通過していく
それ、そのものを感謝も、物足りなさも、関知せずに過ごせている
是に勝る日常なし、これぞ「何気ない暮らし」そのものです

c0355331_15274560.jpg
ですよね・・とクーに但してみたが、知らないよ・とこの寝姿
彼には「腰痛」なんてもの存在しないらしい、羨ましい・・(´;ω;`)ウッ…

話は、私の痛みに戻してみます
夕べから、痛みが尋常では無さそう、流石の私も
「これ?やばくない・・」と不安が体全体を包み込む
筋肉痛、これは年齢に反比例して、痛みは後から増すと思っていたが
痛みは腰だけに限らず、腹筋辺りまで移動し始める
とにかく「痛い」その痛みは、筋肉痛だが、原因が不明と来れば、不安も伴ってくる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



More
[PR]
by zakkkan | 2016-10-31 15:40 | 私と私? | Comments(6)

これが・・世間でいう腰痛?

体重の増加で、この年齢になると、単に美的(ダイエット)だけではないんです
様々な処に欠陥が生じて、メタボリック症候群、なんてレッテルを張られます
c0355331_16305642.jpg
決して、体重の増加を見過ごしてき訳ではないんです!!
それどころか、心身共に、この体系に嫌気がさしております
が、何故か・・特別の努力と、特定の苦痛を伴わない限り・・
あの頃(10年前)の姿には戻れない(´;ω;`)ウッ…・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

More
[PR]
by zakkkan | 2016-10-30 16:46 | ぼやき | Comments(4)

ハロウィン

曇天で空模様がはっきりしない
夕べの予報では「木枯らし一号」が吹くとか、吹かないとか、
冬空を思わせる土曜日、週明けは、もう11月・・か!
1年が「早い・・」と感想が口から洩れる

スイミングのお仲間がいつも足の指に素敵なネイルをしている
夏場は、こんな私でもネイルは欠かさないが
秋口ごろからか、或いはソックスをはく頃を目安にネイルは卒業
そんな彼女が「リーズナブルなネイルサロン」を紹介してくれたので
1年ぶりに、ネイルサロンへと足を運んだ
c0355331_16413667.jpg
サロンのドアを開けると・・
「ピンクサロン」かと見間違えた女性達が一斉に
「いらっしゃいませ・・」のご挨拶
その恰好・・???
「驚かれたでしょう?本日限り、ハロウィンのコスプレです」
唖然とした私ですが、一応・・コスプレ衣装ですので、目線をあまり合わせないように着席

「驚かれたでしょう、いつもはサロンの普通の制服ですからね」と笑って対応している社員?
ま~・・身なりで判断はしないけれど、多少やりすぎ?(笑)
かぼちゃが・・ぞろぞろ・・なんて言わないけれど・・

日本って国は、無宗教国だと、痛感させられる・・
世の中の動きに敏感なんですかね・・
それとも、即、商売に反映させる心意気とでもいうのでしょうか?
いえいえ・・心意気とは言い難いです・・(笑)
ノリノリ感・・好きですね・・日本人・・とでも
罪なき商法でしょうか??

c0355331_16544584.jpg
何処からみても・・このかぼちゃ、怒っていない??
帰宅の途中、立ち寄ったスーパーもハロウィン一色・・
かぼちゃ料理ではなく、かぼちゃが扮したお菓子の山・・
なるほど・・子供達へのメッセージ?
もう一か月もすれば、クリスマスだっていうのにね・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2016-10-29 16:57 | 三面記事 | Comments(2)

お食事中失礼・・

洗濯物を取り込んでいると、可愛い鳴き声がするのです
ベランダの目線の先の金木犀に、軍団が食事中です
そうそう・・カメラ・・カメラ
冬以来の鳥撮影、なんて大仰ですが、静かに足音を忍ばせて、カメラを取りに行く
戻ってみても、盛んに食事中のエナガ達

c0355331_16114634.jpg
逆立ちですかね・・二本の足を上手く小枝に引っ掛けて
「お上手だこと・・」なんておだてて、ハイポーズ・・(笑)

c0355331_16160457.jpg
「これでいいですか?」と可愛い目玉を私に向けてくれた子もいました
(そんなわけないか・・)
しかし、よほど食欲優先だったようで、私の拙いシャッター音にも
動じようともせず、とにかく・・食事・・食事とありったけの数で
木の中にもぐっている子や、小枝にぶら下がっている子たちで
久々に・・私の撮影・・ゲット!!
サンキューです・・と双方が言い合った10分程度の食事風景でした・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2016-10-28 16:10 | 自然と対話 | Comments(4)

本屋へ足を運でみると

読書の秋・・(やや過ぎし感)
久々に書籍を買い求めに出かけました(前回は夏前だったから、そろそろ買いあさりに)
(書籍って?ブックオフご用達の私です)
店内はいつもながらコミックが所狭しと、来るたびに増えていく棚を横目に
視線の先に・・・この本が・・・・
c0355331_15041709.jpg
う!!なんで?そうなるのだろう・と
彼女の作品群は、猫がやたらと登場するので、何となく親しみを
それに、今回は「平泳ぎ」とくる・・
最も苦手としている泳法が、なぜに?題目・・
「寄る年波・・」これは認めましょう・・(笑)

うんちゃくはともかくにして、一番バッターにカートへと収める

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

More
[PR]
by zakkkan | 2016-10-27 15:26 | 私と私? | Comments(7)

お~・入りましたよ・・・\(^o^)/

新聞の折り込みチラシを見るのが大好きな私は、大概、猫関連のチラシです
そろそろ冬支度の猫のベッドが盛んに掲載されています

思えば、それぞれ、好き勝手に過ごしていた我が家の子供達ですが
炬燵の中が好きな子、私の枕もとで眠る子、決まって私の足元の中で潜り込んでいる子
昨年までは、寝る時は、暖房器具一切切断して寝たのですが
為五郎が調子を崩してからは、炬燵の電源が切れなくなった
ベッド(かごベッド)だけは5匹分用意しても、その中で眠るのは昼寝だけですね

チラシ掲載のベッドをみると、あ~なるほど・・
じゃ、段ボール箱で代用としましょう・・(安上がりだし、後は見た目ね)
私は、この手に関しては極めて不器用だから・・旦那さんにお願いしました
c0355331_14244675.jpg
残り切れをノリでうまくコーティングしてもらい、半日お天道様で乾かし出来上がり
買えば、数千円ですから、シメシメ・・と気を良くしたのです が
さて・・クーに
「ほら・・今年はあったかいよ・・」と置いてあげたのに、見向きもしない
「なんで??なんでだよ・・?」と無理強いすると、なおさら逃げます
こまったな・・と諦めきれないが、仕方ない・と諦めかけた4日後
買い物から帰宅した私が見たものは・・しっかり、中で爆睡

c0355331_14245421.jpg
しめしめ・・とカメラのシャッターオンで目覚めさせて・・m(__)m
ま~・・入ることはできたので・・ホッ\(^o^)/
猫バカだね・・(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2016-10-26 14:31 | 猫と私 | Comments(6)

我が家のハロウィン

c0355331_14121013.jpg
思い出したように今年も出しました・・(笑)
ハロウィン、クリスマス、我が家でも妙な勢いで、西洋かぶれになりましたっけ・・
それは、それは・・子供たちが産まれたからではなく
孫が産まれたからではなく・・
じゃ?何が切欠で?
はい・・我が家へ小さな珍客が舞い込んだことで、始まったのでは?

c0355331_14281341.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

More
[PR]
by zakkkan | 2016-10-25 14:36 | 猫と私 | Comments(4)

耳鳴りが

特別肩の凝るようなこと、していないのに・・
肩こりを訴える日々が続いているのです、参ったな~
そういえば・・パソコンとやや格闘している時間帯が増えていたかも
これしきで、肩こりが出るようでは・・情けない・ですが
肩こりに続き
「セミ・・もういないよね」と言いたいほど・・
耳の奥でセミの鳴き声がしています・・俗にいう、耳鳴りです(´;ω;`)ウッ…
仕方なく、出来るだけ静かにしなように、しないように・・
そして、自然と対話するように・・なんて、言い聞かせていると・・

c0355331_15212235.jpg
タンポポの綿毛が風に揺れてます
これって・・昔、耳に入ると、耳が聞こえなくなるよって
言われたよね・・なんて、話しかけているおばさんは
今では、老人病かな?耳鳴りに怯えています
c0355331_15232980.jpg
自然は、そろそろ秋から冬への移行を始めつつあるのにね・・
自然に視線を落とす時間を持たなかったから?
春先に、ひどい耳鳴りに襲われたのを
ついつい忘れて過ごしたのを、別段思い起こさせなくても・・(´;ω;`)ウゥゥ
「おひとり様」をこよなく愛してやまない、なんて偉そうに豪語したおつり?
まさに・・一人タイムにささやいてくれるのが、耳の奥だなんて・・
あ~・・情けない・・
体調不良って、自然も目にできないのかな??


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

More
[PR]
by zakkkan | 2016-10-24 15:16 | 自然と対話 | Comments(2)

シマジロウは逃げるね(´;ω;`)ウッ…

ベランダに、やってはいけないことをしてしまったのです
それは・・ついつい餌を置きました・・
おいてしまってから、何度か確認したが、その日は食べてもらえなかった
残念だが、実際の処、ホッとしていたかも
しかし、翌朝、確かに餌の皿は空っぽでした
(食べてくれたのが、シマジロウならいいのだけれど・・・)
c0355331_14585319.jpg
この子は、お隣さんのレオ、まさかね・・この子は食べないでしょう?
いや?・我が家の餌を、時々欲しがるからな~

c0355331_14590489.jpg
僕?あれから出てないよ、外に
そうだったね・・m(__)m・・君を疑るなんて・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

More
[PR]
by zakkkan | 2016-10-23 14:57 | 猫と私 | Comments(0)

どうしたもんじゃろうな~

本日、同窓会へと出かけた旦那さん
彼の一部始終を把握したいとは思った事がない嫁さんです、私は
が・・昨今、彼がしていることに、いささか疑念が湧くのです
あれも、これも、と幹事役や、ご町内の役員等を引き受けられております
生きがいを見つけられた模様ですので、と・・
冷めた嫁は内心で、拍手喝さいを送っておりますが
どうやら、次第にお疲れが・・でている模様で・・

定年を迎えられ・・ご苦労様でしたと、覚悟を決めて生活を始めた5年前でした
毎日サンディーになられた当初
「どうしたもんじゃろうな~」などとは思わなかった
実際は、私のライフスタイルが、悉く破壊されたかのように感じていただけでした

あらためて、24時間共にすごして、解った事の多さに驚きでしたね
その驚きは、やがて、私の性格を豹変させていくとは・・?
想定外だったと、いささかオーバーだが心底で嘆き叫んでおりました

それでも、人情が優先、長年、生活を支えていただいた方ですから
「とにもかくにも・・従順に」とだけ唱えて過ごしました
(いや~・・よくできた女房でしょ、・・・)
だがしかし・・
相手様は・・私のすることが悉くお気に召さないらしく・・
なんて、想像ですが
「あなた・・まさか?私にケンカ売ってます?」なんてことは口が裂けても言いません
しかし、ともすると、大戦争に発展しかねない事、多々あります
そこは、私の忍耐強い試行錯誤のおかげさまで・・
無事・・仲良しごっこが継続中です・・

が・・人様のお世話をされて、
10人十色と申しますでしょうに・・いろいろご苦労がありそうです
そのご苦労を、持ち帰られましても・・ね!!と私内心返答しております
そろそろ、引き際では、と思ってしまうことがあるのです
しかし・・それをあからさまに申し上げるのは、またまた悩みます

決して、上手く・・仲良く、夫婦をやりましょうよ、なんて提案はしません
その逆で、お互い、自分を大切に・
そして、その結果を楽しく話せれば・・これは理想でしょうか?
かなり、無理がありそうで・・
私は、次第に・・
「あ~・・どうでもいいことに・・」とぼやきたくなっております
所詮、夫婦と言えども・元は他人です
特別、私は薄情な嫁かもしれませんね・・他人であることの本音と建て前・・
これが仲良く過ごす秘訣だと思うのですか????ね!!

[PR]
by zakkkan | 2016-10-22 16:55 | 旦那と私 | Comments(4)


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

楽しんできてくださーい。..
by angelami at 20:26
わ~~~ ヨーロッパです..
by pikorin77jp at 20:06
8日間の外国旅行ですか、..
by ei5184 at 19:00
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 12:49
> pikorin77j..
by zakkkan at 12:48
クーちゃん、かっけぇ~(..
by moe at 07:05
こんばんは! 100円..
by pikorin77jp at 22:24
> nippa0927さ..
by zakkkan at 10:52
決まったことをこなすのも..
by nippa0927 at 20:59
> asahiさん そ..
by zakkkan at 15:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧