セカンドオピニオン

c0355331_15021567.jpg
そろそろ梅雨明けでしょう
二日続きの夕立と、雷、梅雨明けの方程式が出そろっていますから
水の中で咲く花の出番でしょうからね・・(笑)

本日の私のたっての行動は?と言いますと
思案し、惑い、それでも
「平気だからな~・・この状態で・・」と繰り返し唱えては見たけれど
う~・・ん!!
ま~・・安心料とでも言いますか、それとも今後の気持ちの入れ替えとでも・・


相変わらず、小心者ですこと・・(笑)
主治医を変更したいと思った時から1年が過ぎました・・
決して、今の医者に不服?ありそうで、無さそうで、不明瞭な間柄ですが
その不明瞭だから、私「元気だよね・・」と念を押しているのかも

しかし、ここ数年、ふとしたことから「息上り」が目立つ
うん・・もちろん、ここ数年で体重の増加が著しかった点は拭えない
2年前、一度「心臓、肺、呼吸器」の検査はしたのです
結果は・・ほぼ異常なし・・のお墨付きで、3年目を迎えました
が・・激しい運動をしたわけでも、全速力で走った訳でもないのに
常に気管支あたりで、呼吸が不愉快な状態が・・
静かにしていれば・・とだまし、だまし・・来たのですが・・
友人から〇〇医院へ行ってみたら?と聞いていたのを思い出し・・
気合いを(こんな時にも気合が不可欠)入れて赴きました
ちっぽけな行動ですが、これも、一応「セカンドオピニオン」とやらですよ

町医者といえども、大勢の患者さんが待合室におられる
なるほど・・
年齢は、流石に「お若い方」は見当たらないのです
院長との問診で、結局、あれも、これもも検査を受けて・・
最終の検査は
「一日中、心電図を装着してからの結果待ちですが

さてさて・・この病、一過性なのか、それとも持病になるのか?
健康でありたいための、病院通いが、また一つ増えそうです・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by zakkkan | 2017-07-10 15:15 | 本日の行動 | Comments(6)

何が?出るやら・・


c0355331_11092154.jpg
玄関の納戸の扉に「さなぎ」がぶら下がっていたのを発見したのが6月末
チョウか、はたまた蛾か?
友人(虫博士)に写真で尋ねたら、蜂にやられないようにね
との忠告に従って、俄か仕立てのネットで保護しました

あれから10日間かな
時折カナヘビが来たり、ヤモリがお出ましになったり・・
自然界に戸は立てようがないので・・と見守っていました(ほとんど見てるだけ)

今朝、ウオーキングに出かける時です
c0355331_11140289.jpg
大きなチョウが止まっています・・
あれあれ・・さなぎさんの親かしらね・・
なんて、のんきな私は、動かない、飛べないチョウを捨て置いて出かけました
帰宅しても一向に動かない・・
なんだか不気味で、またまた博士にラインメールしたのです
5時間後、博士から
「羽化したのよ、羽を乾かしているのよね」と返信が・・来ましてね・・
慌てて・・見に行くと・・
ふわりと・・飛び立っていくチョウを、唖然と見送りました
勿論、初めての経験ですから、何が起きたのか?の私です
再び、さなぎを観察すると・・
c0355331_11171524.jpg
しっかり、敗れた痕跡と、さなぎの中身は空っぽでした・・
\(^o^)/・・ですよね・・
こんな物騒な処で、さなぎが張り付いて・・そして羽化とは
何か?良いことありそうな・・と下世話な私です
先ずは、自然界の不思議な、不思議な物語です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by zakkkan | 2017-07-08 11:18 | 今日という日 | Comments(8)

一応・お祝い・・(笑)

c0355331_10563133.jpg
本日のカレンダー・・
なんとも・・ふと、我に返らせてくれるじゃないですか
というのも・・本日は娘のバースディーです

親子だね・・(笑)と言い合える仲には未だに至っていないが
娘を産んだ経緯は、鮮明に思い出せるのだから
まだまだ親ですよね・・(笑)

空梅雨の6月を過ぎて、7月の声を聴いても雨が一滴も降らない年でした
が、陣痛らしい陣痛が始まって2日目
居心地が良いのか、中々この世に顔をみせない体内児
外の気配は久々に曇天から雨が降り出しそうな朝でした・・
漸くの末、産声を上げた赤子は、予想(男児を願う私)に反した女の子でした
七夕・・だって・男児じゃなくていいのかも・・(笑)
ネーミングは「七、なな・・」と決め込んだ私
勿論、即却下されました・・が(笑)

その子
アラフォーだね・・とラインでお祝いメッセを送信したら
アラフォーも・・過ぎまして、祝ってもらえる年でもないよ
なんて、えらそうな・・メッセで返信

幾つになっても・・祝ってもらいなさい・・
この世に産まれたことに・・親は祝っているのだから・・
と!内心・・ぶつぶつの日です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by zakkkan | 2017-07-07 10:54 | 今日という日 | Comments(2)

久々の出逢い

雨の少ない梅雨です
なんてぼやいていた私、謝ってもあやまりきれません
降り出したらとどめがない豪雨被害に
言葉が出ないです

そんな日の午後、私は久々にブックオフへ
お目当ては、今お気に入りの彼女のとの出逢いです
ネームプレートを探していると、久々にもう一人の
彼女と偶然出逢う(^-^)

c0355331_08420857.jpg
お久しぶりです、なんて、早速カートに(^O^)

彼女が彼女だと知ったのは(^△^)恥ずかしながら
何冊めだったかな?(・∀・)

お粗末な読者です
ま、出逢いなんて、そんな始まりかもです

と!言うわけで
多田便利屋を、マタマタ密かにほくそ笑んで読み耽りましょう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
# by zakkkan | 2017-07-06 15:41 | 私と私? | Comments(3)

親子だね~

暑い!蒸し暑い!息苦しい!
と朝から並べ立てている私に、けたたましくなく燕に諭された
c0355331_10275807.jpg
「煩く言ったところで、自然に逆らえますか?」ってね(笑)
「朝から煩いのは、あんた達でしょうが・。」と玄関先に立ってぼやいてみた私

う!!今年も我が家の前の電線で数匹の燕が、けたたましくなく!
毎年の事だが、ついつい、この情景を忘れている私
朝8時過ぎから凡そどれ程の時間を要しているのか?(かなり長い食事時間)
って??一体この情景は・・と暫く眺めていると
c0355331_10323869.jpg
おやま~・・朝っぱら、ラブリーな事
なんて、茶化してみていると、う??これは、これは・・
何だ!!
c0355331_10340828.jpg
そうなんですよね~親子なんですよね・・
どちらが親か?子か?解らない大きさですが、まだまだ親離れ出来ない軍団です
親は、必ず餌をせっせと運んでくるのですが
要領のよい子と、非常に悪い子の判別は、このころには子供任せの様です
c0355331_10381249.jpg
しっかりモノは、親鳥を見つけると、素早い勢いで羽ばたいて見せる
そして、親は、その素早さと、勢いのある子に、餌を与える
この時期、巣立ちはとっくに出来ているのに・・
不思議な光景ですが、親は、子のなき声を確認するかのような動作に見て取れます
騒々しい食事タイムなのか、それとも晩夏に飛び立つための栄養補給なのか
はたまた・・渡り鳥の力量を査定しているのか?
毎年、我が家の門先で行われる恒例の儀式・・
ふと、親が最後に与えられるすべての術と、愛情の表現を見せてもらいました

こうして、巣立つ親子は、その先は、当然大人の付き合いが始まるのでしょう
なんて、都合よく解釈している私ですが・・
親子の接点断ち切れない人間様、少し悔い改めさせられる気がしたものです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by zakkkan | 2017-07-04 10:47 | その他 | Comments(6)


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧
Facebook

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
つくばの風
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

頑張っていますネ 先生..
by miyakokoto at 21:23
ユニークと言うか面白い教..
by o-rudohime at 17:59
こんにちは。 こちらも..
by ibakasumi60 at 16:30
> nippa0927さ..
by zakkkan at 13:47
> ei5184さん ..
by zakkkan at 13:45
先日、名古屋の阪神ファン..
by nippa0927 at 19:36
広島が予想外に元気ですね..
by ei5184 at 19:21
> nippa0927さ..
by zakkkan at 11:29
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 11:28
> ei5184さん ..
by zakkkan at 11:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧


もっと見る
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項