人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

娘から電話で

「ちなり、インフルエンザだったよ・・」と白けた声で有りました

幼き頃なら「インフルエンザだって・・どうしよう?」心配で、不安での対応でした

が、「そういえば、咳、と鼻水が出ていたよね」と私も淡々と答えているんです

この問答で、子供がいかに大きく成長したかを感じ入るものですが





電話をもらった時に

「潜伏期間3~4日だけど、ジイジイ、もバアバア症状が出てない」と尋ねるから

内心をちくりと言い当てられた気分になっています

実際、インフルエンザときいたとき、孫のこともさりながら

わが身に・・置き換えていた始末ですから・・薄情な親、バアバアです(笑)

そろそろ終焉を迎える、インフルエンザの流行期に、最後にもらったとは

お気の毒です・・どうぞ、お大事にね・・と伝言して電話を切った
あ!!!大きくなったと、再び、そこへ話が行きますか・・ですよね


by zakkkan | 2015-02-15 16:36