人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流し雛へ

地元に居ながら、結構、知らない事が多いんです
今日は、氏神、松尾大社にて「流し雛」をと10日ほど前から立て看板が有りまして
この行事、まだ執り行われて年数が浅いんですが
私、娘、孫、三代の女性の代表として、行ってまいりました

流し雛へ_c0355331_16374397.jpg




中々の人に驚きますね
結構、大勢の観客に見守られて、しずしずと、平安絵巻さながらの光景に
カメラのシャッター音があちこちで聞こえました

今年は、またまた、我が家も雛飾りなしのお雛様です
ゆえ・・この行事に願いを込めて行ってよかったですね(笑)

少し肌寒さが有りますが、久々のお天気でした・・ヽ(^。^)ノ

by zakkkan | 2015-02-28 16:39 | 自然と対話