人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれま??タイミングの悪いこと・・

友人と、久々に「だべる」約束を取り交わしていた本日
珍しく孫から電話が入る・・
「今日、昼から遊びに行ってもいい?」と・・
春休みには、このような電話が一度もなかったので・・
内心、飛びつきたいような衝動が起きました





が、そこは冷静に
「<m(__)m>、昼からお友達と、約束があるのよ」
すると
「あ!!そう・じゃいいよ・・」とあまりにもあっさりと了承されてしまうと
何だか・・あっけないんですよ

それでも、一応、大人の約束を優先ですからね
これが、幼い頃だったら、友人に断りを入れただろう、とふと思うんです

あ!!もったいないな~!なんて、思っている事に、苦笑いです

だんだん、離れていきます
そして、あ~・・想像以上に、子供から乙女へと・・(笑)移行してますね

それでも、友人と別れた後、孫のマンションへと立ち寄ると
「どうしたの?」と質問されて、答えに絶句・・(笑)

しばらくして
「じゃ、帰るね」と言うと・・
「え~・・もう帰るの・」
この問答に、少し・・気持ちが和らぎましたよ・・(笑)



by zakkkan | 2015-04-11 16:58 | 本日の行動