人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘われると・・とほほ

火曜日と金曜日は、電話のベルが気にかかる
つい、先月まで、受話器から
「いつもの時間にお願いします」と孫からかかってきていた

それが、ぴったり来なくなって、久しいが、だんだんわが身に言い聞かせる事にした
が、夕飯を食べ終わる頃、電話のベルが・・




ひょっとしたら??と少し弾みながら受話器を取ると
「もう?夕飯食べた?」と娘からの電話
「うん、そろそろ食べ終わる頃、何かあった・。?」と聞き返す

「うん、ちなりを塾へ送って、待っている間、飲まない?」と誘いがかかる
「飲まない、って、家に来ればいいのに」と誘いかえすと

「うん、ま~・・たまには外食も・・」と言われれば
「しかたない・・じゃ、付き合いますか・・」と、とある居酒屋で・・

さてさて・・浮かぬ顔の娘の口から・・出てきた・・愚痴・・
新しく勤め出した先の、ボヤキとも、愚痴とも・・の話に
は~・は~ん・・このことだったのか・・と久々に親の顔がのぞく私です

娘、色々あって、旦那との一緒の職場を転職したのです
そう、うまい具合に・・あれま~・・見つかりましたか・・と喜んでましたが

いやいや、仕事に、楽ちんはないでしょう、が、半月足らずで、愚痴が、いささかね!!
ただ、ただ・・無言で、娘の口に回る、回る、話を聞いていました



by zakkkan | 2015-04-17 22:24