人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈る思い

しろもの、と言われる家電製品ですが、昨今は
壊れると・・決まって「基盤がやられる」んですよね

そうなると、素人では絶対に修理不可能なんですよ・・

冷蔵庫、掃除機、そして、何よりも洗濯機
さて、どれをとってもなくてはならないのだが、特に、洗濯機だけは
無ければ・・もう、生活そのものが壊れそう(大げさだが)






先月、掃除機が動かなくなった・・
買ったのがいつだったか、思い出せるほどの年数しか使っていないんです
仕方なく、修理か、それとも買い変替えか、と電気店で・・
先ず賞味年数に驚く、掃除機なら5年から7年が限度だそうです
と言われて・・金額も高々・・と結局「買い替え」を選択したのです

今度は・・洗濯機・・
これは、私には、なくてはライフスタイルが壊れるんです・・確実に
電源は入るのだが、肝心の給水が出来ない・・
早速メーカーに電話を入れる、詳細を説明すると
「基盤が・・」と想定通りの回答を得る、とにもかくにも、修理を依頼した

翌日、来てくれた修理屋さんも
「年数が8年目、そろそろ買い替えの時期です」と言います
が、修理個所は、接触不良だと言うので、動くことをひたすら祈る
どうにか、祈りが届いたのか、まずまず、どうにか動いてくれた・・ヽ(^。^)ノ

「どうされますか?今日はどうにか動きましたが、またいつ動かなくなるか?」
と質問されて
「では・・どうすれば」の問いに
「基盤の部品交換ですが、何分年数が来てますから、交換しても、また別の個所が」と
何だか、気の毒そうな表現に
「今回は、この動いたことで、しばらく使ってみます」と返答

あ~・・祈りを込めて・・しばらくでも、買い替えを先延ばしに・・






by zakkkan | 2015-05-14 15:49