人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹目・・

3匹目・・_c0355331_16023370.jpg
いつお迎えが来てもおかしくない
もう、頑張らなくていいからね・・ききとのやり取りが始まって5か月
それでも、最後の最後まで、私の腕、足、体に寄り添っていました




トラジロウが旅立った日も、私は猫用の座布団を縫っていました
死んだときに寝かせるための真っ新な座布団を・・と思ったのでしょうね

昨日の朝、ききの寝ている座布団が尿で濡れていました
早速、洗濯をして、それから、新しく座布団を縫いました
そのぬっている間中、私のそばで、ミシンの音を聞いていたと思います
出来上がった座布団に寝かせると、座布団から移動するのです
頑張らなくても、横になれば・・と言ってみるのですが
観ると、決まって前足に顔をどうにか乗せて眠っています

夜、寝る前に、ききが愛用していた毛布を掛けてやり
前足を静かにさすると、心持、握り返した気がしました
静かに、毛布に身を沈めて寝入るのを確認して、寝たのですが

朝、おきて、私は、ここ1週間、ききの呼吸の確認をするのです
が、横になった姿をみた時は・・
あ~・漸くお迎えが来てくれたのだと確認しました
が、どうも・・さみしいです・・

残された2匹の猫のどことなしか・・さみしさが伝わってきます


by zakkkan | 2015-05-20 16:12 | 猫と私