人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から珍客

朝から珍客_c0355331_15491239.jpg
気持ち、滅入っている時に・・
玄関に、何年振りかで、ツバメが往来してます




10年になるかな・・

我が家の玄関の天井に、ツバメが巣を設えてから
1度目は、卵のまま、蛇に狙われて、最終的に、断念したカップル
2度目は、我が家の猫が親鳥を捕まえて、死に至らすと
    親は、雛の子育てを断念、その後、雛を動物園へ持っていき、どうにか巣立ったとか?
3度目は、烏の標的で、親鳥は、またしても断念

このようないきさつで、私は泣く泣く、巣を破壊しました
翌年も、その翌年も、必ず玄関先へきていましたが、巣の無いのを確認して飛び立っていきました

そのようないきさつの中、久々にツバメの来訪に
少し、気持ちが下がっている私には・・緩やかな時間が流れました

さて??どうかな・・彼らの新居となるかな・・

by zakkkan | 2015-06-22 11:48 | 自然と対話