人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集団的自衛権??

どうやら、強行ともいえそうな按配で、可決されましたね
国会前での大勢の国民の反対の悲鳴は届くことなかったらしい




60年安保のデモの様子を、今風にテレビ観戦する、出来る時代ではなかった
その時の私は、確か・・小学生
岸内閣が・・と大人たちの囁きを耳にしていた記憶があるし
女子大学生が犠牲になったという、痛ましい事件を見聞きした

あれから45年・・
世の中が様々な形で変化を遂げ、様々な国が独立しては、戦争を勃発して
いけない事だが、弱い・・隣国だと思い込んでいた国は
まさか?今更、我が国に牙をむけるなんて・・

と、凡人の私には、少々弱国に見えている日本だが・・
だからと言って、???具体的には反論できない私がふがいないです

蚊帳の外で、ワーワー言っている様に、少しだけ
新聞を読みだしたのですが、何だか後の祭りですね

by zakkkan | 2015-07-15 15:03