人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古稀の証明書(笑)

(笑)・・ますね
なんて、言えなくなりましたね・・
それでも、クスクス笑みがこぼれそうです・・
我が家の旦那さん・・4日は古稀の誕生日です
早速、届いたそうですよ・・
年間パス、一部有料で、乗り放題・・というあの「敬老パス」申請書が(笑)




京都市民は、市バス、市・地下鉄が、かつては、70歳からすべて無料だったんですが
予想以上の人口増加に、一部有料化したのです

我が家の主人も70歳のお祝い一号が、乗り放題パスです
年間1万円・・人それぞれの金額設定だそうですが
う~ん・・どうしようかな?とややも悩んでおられましたが
郵便局へ、1万円を納めてこられた模様です

そして、さっそく、使い始めていますよ・・(笑)
昔・・ある方が
この証明書をいただくようになったら、歩行が困難になり
出かける数が減りました・・とね

昨今、その話は、いくつの方の話やら
まだまだ・・しゃきしゃきした方々が、「敬老パス」を見せて・・
乗り放題で、お出かけ三昧・・(笑)

時折市バスを利用する私には
「敬老パス」を見せている人に、たまに舌打ちしたこともありましたっけ
その方々のお仲間に、旦那が加わったんです・・(笑)

by zakkkan | 2015-12-01 16:09