人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の声を聴きました

正月もあけて、5日目
我が家は、いつも通りの日常が始まって久しいです

そんな中、私はといえば・・





今年の目標は?なし・・

相も変わらず、朝起きて、三度の食事の支度と、掃除洗濯
主婦業に文句も、異も唱えずに、それなりに生活しております
あえて申すなら、旦那の言動に、耳をふさぐすべ、
みない、聞かない、言わないの、今年の干支に準じています

が、ふと・・旦那のいつもの愚痴を?を聞いてると

あれ?そうだったのかしら?と改めてわが身を久々に反省しているんです

思いやり、ないかも?
お伺いの心、持ち合わせていないかも?

なんたって、私の人生、言われるままに、義務感だけが優先
その合間を縫って、自分を立証しているから
「私のどこが悪いのよ」と常に自問自答していましたっけ!!!

さて、今年旦那が言い続けてきた言
「お伺いと、心の中を読まない」と

昨年の私なら、
「始まった・・だから?どうしろって?」と心の中で反論
フム・・カウカクシカジカ・・ってこと

珍しく、なるほどね
お伺いをたてる。これは最も私がしてこなかった事でした
だ・か・ら・・
常に、妥協の連続で、そのくせ、協調してこなかったんだって事

さて、今年、この裏技で、私のライフスタイルが変わるかな???

by zakkkan | 2016-01-05 15:27