人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅支度Ⅱ

ここで、旅を実行するにあたり、一番の問題点
はい!!それは、たった二匹になりましたが
猫ね
「おい!留守番できるか?」と尋ねることです




「できるわけないでしょうが・・」との答えは言うまでもない話
そこで、あまり依存したくないのですが、娘にお願いをするんです

まずはラインで
「これこれ・・しかじか・頼めますか?」と打つ
早速
「大丈夫だよ・・」の返信に
「感謝・・感謝」とお礼の返信

これにて、猫のお守りは、決着がつきました

さ~・・それでは一泊でどれほどの行程が組めるか???と相なって
旦那が
「毎度ながら、ゆっくりと・・」の念願に
「そうだね」とは答えてあげられない・・事情を察してくれと、内心ぶつぶつ
しかし
「君は、いつでも猫が、猫がというから、ゆっくりできない」とだめ押しされると

う!!むかつくな・・と内心ぶつぶつ

正直、娘に・・では、少し長めの・・なんて頼めないですよ・・ね!!
彼女にも彼女のライフスタイルあるんです
のんきに専業主婦している女性ではないからです

猫がいると、癒される
しかし、猫をおいては出かけられない
この複雑な心境・・解れよなと、内心ぶつぶつ

こうして、すれ違いな旅支度、もう後へは引けない・・んですよ(笑)

by zakkkan | 2016-01-17 10:41 | 旅の友