人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の声?

春の声?_c0355331_16141732.jpg
暖冬の影響で、餌に不足がなかったらしく
実のなる木が、ここへ来てようやく鳥たちの餌となってきた




大寒波でも、鳥のけたたましい程の鳴き声が、どことなく、春の声に聞こえる
庭の木の中でも、このピラカンサスの実は、鳥や、時にはアライグマの餌となる

ヒヨドリ、めじろ、それから、それから・・私は鳥の名前に音痴だから・
あとは・・知らない・・(笑)

中でも、メジロが餌をついばむのは、決まって大群で来る
従って、大きめのヒヨドリにも引けはとっていないらしい

洗濯物を干す手を休めて眺めている私・・
あ~・・少し春めいたかな?なんて気持ちにさせられるんです

by zakkkan | 2016-01-27 16:14 | 自然と対話