人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協議別居に感銘

少し、気が落ち込でいた私に
友人から「お茶しっませんか?」のメールが入る
私にしては、珍しく、二つ返事で「OK」をだして
早速、いつもの茶店で落ち合いました




もう、40年以上のお付き合いになるかしら?
その間、色々と、様々な出来事が我々の間を通過していきました

その内容を話すと、長くなります
彼女は、昨年「協議別居」を取り付けて、今は、悠遊自適のおひとり様なんです
なんとも?うらやましい限り・・

もしも?が実際に起こりうるなら
私も「協議別居」は大賛成ですね

家庭内別居となれば、これは冷たい風が吹きますが
遠くて、近し関係を続けられれば、それは、それは、すがすがしい風が通るんでは?

今更ですが、遅かりし・・って事ですよ
こうした計画は、もう少し若かりし頃、生活力を保持しつつ
計画をしていくことがベストでした

夫婦のあり様はさまざまです
見るのも、同じ空気を吸うことに、拒絶感が起こりうる
しかし、先立つために、旦那に服従せざる負えない・・
それとも、長年の付き合いに情けがないとは言えませんからね

と、夫婦間の感情の一抹を思えば、色々出てきます
決して、情だけで、お互いを束縛できないものですよ・・(笑)

という、彼女と、時折こうしてお茶を共にすると
私の心の中に、涼風が通過するのも、清涼剤なんです・・

by zakkkan | 2016-02-27 14:52