人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・・見物

桜・・見物_c0355331_16171784.jpg
桜・・見物_c0355331_16173179.jpg
桜・・見物_c0355331_16171122.jpg



テレビの画面に映し出された風景が、なんと・・京都で≪河津桜≫が見頃?
うわ~・・なんと200本・・
これは、行かなくてどうする???ですよね

唯一の友、パソコンが、今では耳鳴りの張本人と来ていますから
できるだけ、パソコンから離れる時間を模索していた矢先・・

場所は、車で30~40分
早速検索してしてみると、なんと・・ブログまで出ています
京都市の南に位置する伏見区は淀、
用水路の両サイドに凡そ200本の河津桜を植樹されたそうです

昨日の雨が上がり、薄雲の天候だが、なんたって自然は見ごろを待ってくれない
早速・・出かけてみました・・

あ!!・・咲いてました・・確かに・・
あのピンクの桜並木・・

思い出すのは、この桜を求めて、伊豆まで出かけた日があったことを・・
身近な景勝地、探せばあるものです・・(笑)
少し笑みがこぼれると、げんきんなもので・・耳鳴り君・なりをひそめてます・・

by zakkkan | 2016-03-10 16:16 | 本日の行動