人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・・桜

ソメイヨシが散って、交代に、この品種が見頃です
桜・・桜_c0355331_16265817.jpg
桜に違いないんですが、未だに、この品種の名前を知らない(笑)
桜・・桜_c0355331_16271583.jpg




我が家のベランダから、毎朝眺めているこの桜
もちろん、お隣さんの玄関先にあります
思えば、50年はゆうに過ぎてます、いや・・ひょっとしたら?
100年ものかも知れませんね

ソメイヨシのが満開の時は、ただの木ですが
散り始めるころから、つぼみが膨らみ、一晩で一気に咲き乱れます
なんだか、
「桜・・ここにもありますよ」って静かに訴えているかのような

白ですが???薄っすら紅色かな?と・

そういえば・・先日、北野天満宮で、世界かな・
一本しかない品種の桜の木があるとか・・
ぜひ・・この目で確かめたいです・・ね!!

日本人の桜への思い入れ・・解るんです
日本人だけではなさそうな昨今ですが・・ね


by zakkkan | 2016-04-09 16:26 | 自然と対話