人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半年の、そして半年先の

梅雨の真っただ中・・
雨の降らない日がこの1週間ほど無いけれど
さして、困りごとが起きていない
と言うのも、どうにか・洗濯物が乾いてくれている
そして、どうにか早朝ウオークも可能な日々・・

今年も、早いのか、当たり前なのか、半年が過ぎました
あれも、これも、と思いを通りにはいかない日々だが
だから?不自由だと感じ入る程の思いもしてこなかった

つい先だって・・
「おめでとう」って祝って開いた2016年
あ~・・暑さに向かってまっしぐらですが
あれ・・もう初秋の風が心地よく感じる季節が・・
そうこうして、またまた年末を迎えて、一言
「あ~・・何事もなく、一年が過ぎていく・・」とぼやいている姿、眼に浮かぶ

その前に・・我が家からひょっとしたら?
家族が一匹いなくなっているのだろう・
ひょっとしたら?
元気に二人と二匹で年越しを・・
迎えられているといいんだけれど、希望的望みに過ぎない

明日から7月・・
私の身辺、何も変わったことは予定なし・・
ただただ・・静かに、平和な時間だけを見届けたいです・・



by zakkkan | 2016-06-30 16:22 | 雑感