人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

健康診断_c0355331_14203365.jpg

40歳を過ぎると「特定健康診断」を受けましょう
最低限度の診断でも、ひょっとしたら?の隠れ病が発見できないか?
ま~そこまで意味深に考えて行動はしていませんが
持病と言えるか、言えないか・・
年齢に応じた薬を服用して早7年目に入ります








薬漬けから解放されたいと、多少は足掻いてみますが
年に二度程度の血液検査の結果では
服用から解放されると、要医療数値になるので
「この程度の薬で、副作用は出ないから、飲んで損はしないよ」
このような表現でもって、医者は私から薬を削除しようとはしないんです(笑)

今年は「無料」診断表が手元に届きました
\(^o^)/・してよいのか、複雑な心境、おまけにこの暑い昼下がり
小学校の講堂で開かれている「健康診断所」へ出向くのが非常に億劫です
が、月一で出かけている病院で、そろそろ血液検査を受けるであろうと思うと
無料に弱い・・私は・・重い腰を上げました

尿検、血液検査、レントゲン(今年の春に撮ったのでパス)、心電図、腹囲測定、体重/身長
昨年とほぼ同じ数値ですから、健康の目安にはなっているかも?
一つだけ、薬服用欄に「はい」と記した事で「病あり」の欄にバツ印がついています
(当たり前かな・・降圧剤、コレステロール剤服用となれば、成人病患者ですよね)

ダイエットは効果なし・・
身長も変化なし・・
血圧に至っては・・116・65の数値に
「薬が効いていますね」と判断されて、異を唱えたくなる・・(笑)
心電図・・どうやら異常なし・・心臓寿命は今年もクリアー・・
さて、結果は・・一か月後・・
何かあっても・・無料年齢ですからね・・
後は・・余生です、出来れば静かに騒動なく・・願望・・(笑)





by zakkkan | 2016-08-26 14:35 | 本日の行動