人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃?どうして・・?

スイミングで、ふとコーチがチェックした事が、少しショック

スイミング歴だけは、20年近いんですが
まずまず、この年齢で、この程度なら、これ以上は・。
この気持ちが、偽りのない心境です


先日
「水中でのブレスを指摘された」
それは、息を吐く動作前の動作、と言えば・?
水中では、誰も息はしないでしょうが、知らぬ間に息を吐いているらしい?
で?その動作が・何故、どうなるのかと言えば・・

先ずは、クロール
水中では息を止め、息次時に吐く
これ、基本中の基本です
やっていたはずだが
「水中では、息、止めてください」
「3パク、次いで、一ハク・はく」ってなわけです

やっていたはずだがな~・・とぼやいてみたら・・
「できてないですよ・・」と指摘

そこで、コーチの指示通りにしてみると・・
以外にも、私・・できていないんです・・(´;ω;`)ウゥゥ

この当たり前の泳法が、何を得てして、何を損するか・・

水中で息を吐きまくると、身体は次第に沈んでいく理屈に
そうなると、体力は以外にも消耗、次第にスピードは遅れる
遅れると、どんどん体力を消耗、この悪循環だそうですが

では、これまでの泳法をやめて、新たに取り組むと・・
これが、めっぽう・・難しい????
さてさて、ここへ来て・・一から出直し・・参った・・


by zakkkan | 2016-08-28 15:57