人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月に入ったね

為五郎、ここを訪ねてくださる方が、ふと足を留めて
そしてね、応援してるよって、うれしいね!!
頑張らない日々でも、ふと頑張ってみようか?なんて、思うよね

9月に入ったね_c0355331_16175238.jpg
まだ少しだけ、そうそう、出来るだけ体、持ち上げてみようね

9月に入ったね_c0355331_16193359.jpg
気に入った?気に入ったみたいで・・うれしいよ・・

すやすや。寝てる姿にホッとしつつ・・なんだか寂しく感じるのは

秋だからかな・・


9月に入ったね_c0355331_16211142.jpg









9月です・・
朝夕、少しづつ・・夏からサヨナラしている気配感じます

7月のはじめ、医者は
「そろそろだね・・」と診断した
あれから、少しづつ
「ま~だだよ・・」って為五郎のつぶやきを確かに聞いたよ・・

先日、一気に朝の気温が下がったのを機に、眠る時間が増した
気持ちよさそうに寝ている為五郎を
「おなか・・すいてないか?」と起こすのが憚れる

その夜、眼底から大量の出血が起きた
ここ2か月で、たまに尿からの出血はあったが、一進一退だっただけに
さすがに、枕を血で汚した朝には、驚いた

それでも、食欲は普段通り・・
お陰で、出血は収まったようだったが・・
次第に眠る時間は増すばかり
食欲より眠気、食器に顔をうずめて眠ってしまうのには
可愛いい・・が、そう遠くない日が来たのかな?と泣ける

寒さに向かって・・肌布団を縫ってみた
縫った後、ややも後悔した・・

それは、3匹の先輩猫を見送った、私の記憶の中で
決まって、肌布団を設えると
死に急ぐかのように、お棺の中の最後の掛布団になっている

そんなつもり、無いとは言えないかな?

ただね・・去年の発作から・・1年
為五郎は、一杯・・生きてくれているから・・
今は、明日もね・・とだけ・・声を残してあげるね・・





by zakkkan | 2016-09-01 16:37 | 猫と私