人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坐骨神経痛とやらの?正体は・・

気温に左右されるようになってきましたね・・
昔・・「明日は雨だよ・・」なんて言い当てるばあちゃんが居ましたっけ
そのばあちゃんに、私の出番が来るなんてね・・
あ~いやだ・・嫌だ・・お歳だね・・
いえいえいえ・お歳なんてもんじゃ・・
しっかり・・ばあさんの定番病がむくむく・・(´;ω;`)ウッ…

坐骨神経痛とやらの?正体は・・_c0355331_16560455.jpg
今朝、思わず目にした自然は
「寄らば・・なんとやらの・・紅葉の蔦」
これも、観ようによっては・・美しい?と言えなくもないのに
何故か?私には
「お~・・終焉風景」に見えるのだから・・目も衰えたかな(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



実際、暑い時は姿を見せないくせに
気温が一度・いや・・数度下がると・・
「腰と、股関節、膝下、それぞれがだるく、重く、痛み出さす」の症状

一度は整形外科へ行きました・・
当たり前にレントゲン撮影をして、骨に異常は見当たらない
その時
「年齢相応の骨ですが、別段骨がもろくもないです」との診断に
ホッとしつつ・・
では?どうしてこの痛だるいんでしょうか?と尋ねる
すると
「なんなら、MRI撮影しますか?」と嫌味ともとれる顔つきで仰った
だから・・
「いえ、結構です!」引き下がったのです
すると
「いわゆる、坐骨神経という、類ですな・・」と病名らしいものを付けられて
「痛み止め出しますか?」の問いに
「結構です」と即答して帰宅した・・

あれから1年・・
病は気から?なんて考えでは、どうやら収まら無さそう・
しっかり、、季節が来ると、思い出したように・・

神経痛の症状が出ております・・
とかく、神経痛とは?何ぞや??ですが・・
耳慣れた、聞きなれた・・病名に、なぜか納得しております
寂しい・・秋の風が、私の身体を撫でて通る今日この頃です・・

by zakkkan | 2016-10-21 17:30 | 自然と対話