人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマジロウは逃げるね(´;ω;`)ウッ…

ベランダに、やってはいけないことをしてしまったのです
それは・・ついつい餌を置きました・・
おいてしまってから、何度か確認したが、その日は食べてもらえなかった
残念だが、実際の処、ホッとしていたかも
しかし、翌朝、確かに餌の皿は空っぽでした
(食べてくれたのが、シマジロウならいいのだけれど・・・)
シマジロウは逃げるね(´;ω;`)ウッ…_c0355331_14585319.jpg
この子は、お隣さんのレオ、まさかね・・この子は食べないでしょう?
いや?・我が家の餌を、時々欲しがるからな~

シマジロウは逃げるね(´;ω;`)ウッ…_c0355331_14590489.jpg
僕?あれから出てないよ、外に
そうだったね・・m(__)m・・君を疑るなんて・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



餌の皿が空っぽになって、よくよく考えが足らないことを反省
それはね、ベランダを訪ねてくれるのは、シマジロウだけではないのです
勿論、お隣さんのレオ君、お隣さんのフク君・・
それに、そろそろやってくるであろう、アライグマ、それからサル・・それにハクビシン
思えば、猫の餌と言えども、カラスも狙ってるでしょうに・・
大失態でした・・反省です

それよりも、あれ以来、シマジロウを一度も見かけない
せめて・・「ゴチになりました」の挨拶ぐらいあってもしかりなのにね~
と、ぶつぶつ言っては、ベランダで名前を口にしている
本当に・・おバカなおばさんです

そう言っていると、今日、ベランダからごそごそ立ち去るシマジロウ発見
早速、声をかけました
「ひょっとして?俺の事?」なんてしばし立ち止まるんですよ
しかし・・そこは・・ね~
「ごっちゃんでした」との儀礼もないんだから・・

「なんだよ・・せめてお礼ぐらい言ってもばち当たらないよ」って声で追いかけるんですが
すたこらサッサ・・のシマジロウ・・
当たり前か!だってね・・思えば
気まぐれな人間様のご愛嬌に付き合ってはくれませんよね・・反省

情けは・・猫のためたならず・って訳です・・ひたすらハンセイ・・

by zakkkan | 2016-10-23 14:57 | 猫と私