人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中欧4か国旅日記Ⅱ-1


旅から帰国して1週間が過ぎると、旅の思い出は、ややぼやけています
ぼけだす前に、一仕事(笑)

二日目の午後からまずはスタートさせる事にしましょう
二日目は、プラハ市内を歩くことがメーン、自由行動も多少増えだす
石畳を歩くと、腰、膝に負担がかかるが、そんなの、帰ってから何とかするさ~の気合!
(((uдu*)ゥンゥン・・この心地よさ、好きなんです・・
お~外国へ来た!って感想が身体に沁みわたる・・(笑)
先ずは黄金期と呼ばれた中世職人達の家並みが保存されている小道を散策
案外、体格は、小ぶりだったのかな?と想像したくなる小さな家
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13250970.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_12495701.jpg

クリスマスマーケットの屋台が、何となく小人でもでてきそう・・(笑)
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_12514251.jpg
バスで少し移動したのはカレル橋、旧市街地へ
モルダウ(ドイツ語)川にかかるこの橋は、ロマネスクからアール・ヌーボーまで
あらゆる建築様式がみられる「建築博物館」だと説明を受け、とにかく歩いてみる
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_12572212.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_12574577.jpg
そろそろ腹ごしらえ?レストランにてランチ、欧風シチューコース
(まだ二日目だが、やや見た目でお腹だけは満腹、何しろ量が半端じゃないので、食べきれない)
では、お腹ごなしに、旧市街地でフリータイム
旧市街広場
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13031855.jpg
旧市庁舎 この天文時計台、なんと・・からくり時計なんです
1時間ごとに中央の窓から12使徒が交互に現れ、来年の干支、鳥が時を知らせる(なきはしないです)
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13285352.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13040627.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13083520.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13082776.jpg
今夜は、この旧市街地のクリスマスのイルミネーションも楽しみです

では、それまでは、少しバスで移動
移動先は、クトナー・ホラ散策へ(納骨礼拝堂は、恐れ入りましたね、すべてが骸骨)
まだまだ、掘り起こされている現実をこの目で確認しました
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13164578.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13522258.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13170307.jpg
夕暮れは流石に早いです、4時半ですが、修道院には灯りがともされています
それも、また幻想的な光景です、流石に人の姿はなし、先ほどの納骨堂の後だけに
修道院の灯りに手を合わしたくなりました
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13183818.jpg
中欧4か国旅日記Ⅱ-1_c0355331_13200525.jpg
では、再びバスにて、旧市街地へ戻りましょう
夜の楽しみ方、ディナーの後はクリスマスマーケットとイルミネーションです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

by zakkkan | 2016-12-12 13:41 | 旅の友