人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幾つになっても玩具が不可欠!

「さよ~なら携帯・・」なんてコマーシャルがありますよね(笑)
私は何にでも新しいものに飛びつくミーハーです
ガラ携と言われた物からスマフォと呼ばれる物へ移行するのに抵抗なし
ただ、通信料金だけは気がかりだと、未だにスマフォ料金には納得はしていないのです(笑)
幾つになっても玩具が不可欠!_c0355331_13273284.jpg

便利?と言われれば便利かも
必要か?と問われれば絶句・・
何だ・・その程度か?と叱責を受ければ、言い返すすべなし
これ、私と旦那さんとの問答です

彼は、とかく一歩も二歩もずれる人
決して、メカに目をそむけている質では無いのですが・・
とにかく、古きを由とするタイプでして、必要か、不必要かを重点に置くタイプ

私が2年前スマートフォンに切り替えた当座
主人も?って勧めた時は「俺はメールや検索はパソコンで充分」と突っぱねた
その彼、私のスマフォを時折使用したがる
そこで、私は彼にモバイル端末を・・(一種の玩具を持たせるようなもの)
この試みの一環として「シムフリー」を試してみたかったから
これは、功をせいしていますが
主人も最初の頃は、何やら楽しんでいましたが、どうも?外出時に持って出ない事がある
なんだ・・結局モバイルの意味ない!!と

しかし、そろそろガラ携と、スマフォの境目が?
それはお手軽な通信料金設定が出始めたから
先日、主人の依頼書を持参して携帯ショップへ、難なくスマフォへ機種変更
して・・旦那さんの反応や如何・・
「俺は、ガラ携で充分」と言い張った人でも、玩具(スマフ)をみると・・
さ~・・たいへんだ!!!と楽しんでおられます!!!(笑)

これで
「必要か?」との問いを受け付けない事にしましょう
今時の子供ならず、今どきの爺さんも、玩具は不可欠ですよ・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-02-13 13:49