人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記4

さ~いよいよスイスは、マッターフォルンに会いに行きます
カートレインというスイス名物だそうですよ
大型バスもそのまま列車に乗車するという・・
恐らく、この先こんな経験はしないと思いました
旅日記4_c0355331_15252510.jpg
列車はテーシュ、そこから再び列車に乗り換えて一駅ツエルマットへ
街中は、ガソリン車乗り入れ禁止、ホテルまでの道中を歩く・・歩く・・
しかし・・ご覧あれ・・雲一つないマッターフォルンがお出迎え・・\(^o^)/

旅日記4_c0355331_15282362.jpg
思う存分、この景色を楽しむ二日間です
夕暮れに染まる
旅日記4_c0355331_15291228.jpg
翌朝5時半・・ホテルから歩いて数分の場所で朝焼けに染まるのを待つ・・
旅日記4_c0355331_15322400.jpg
次第に陽が昇り始める姿に染まっていく様・・
旅日記4_c0355331_15330554.jpg
旅日記4_c0355331_15331883.jpg
そして、ゴルナグラード登山列車にて3089メートルの終着駅へ
とにかく・・彷彿とさせる時間をたっぷり堪能しましょう
旅日記4_c0355331_15353590.jpg
旅日記4_c0355331_15355401.jpg
旅日記4_c0355331_15362313.jpg
旅日記4_c0355331_15405059.jpg
旅日記4_c0355331_15410481.jpg
再び列車で下山途中、せっかくだからと、一駅手前で下車
体力に物言わせるほどの事ではなく、3~40分程度のハイキングを試みる
旅日記4_c0355331_15425377.jpg
旅日記4_c0355331_15452669.jpg
旅日記4_c0355331_15453897.jpg
旅日記4_c0355331_15431710.jpg
旅日記4_c0355331_15455374.jpg
漸く下山に成功\(^o^)/・・
(内心、少々心細かった、誰にも会わないので・・(笑))



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-06-06 15:22 | 旅の友