人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水無月

深夜を過ぎたあたりから、雷と雨音が夢の中で聴こえていた
案の定、いつもの起床時間には雨音の激しさが増し
「これは、本日のウオーキングお休みだな~残念」と思ったらしい私は
二度目の目覚まし「6時45分設定」にて起床する
水無月_c0355331_14334110.jpg
蓮の花を撮影した時は、梅雨の入り口だった・・・
漸く、終わりかけたアジサイと、始まりかける蓮との交代が出来そうな予感

拘りⅠ
今年も折り返し最終日を迎えた朝が雨・・
この先、極暑を前に、一応キッチンの掃除を完了!!

拘りⅡ
先日、清水の舞台から飛び降りたつもり(何時もながら御大層な)
国産の鰻を奮発して食した(ま~ま~のお味でした)
土用の丑でもないのにって・・?
ま~土用は、土用として、これから先の酷暑を乗り越える為の体力づくり
(なんて、名目を付けてのプチ贅沢( ´艸`))

拘りⅢ
昨日、無事に茅の輪をくぐって、無病息災を祈願したので
今朝の雨でも悔いは残されない・・ホッとして・・(笑)

拘りⅣ
まだあります・・折り返すケジメで一番の拘りです

本日は「水無月」という和菓子を食べる日
近くに和菓子屋さんが・・ない事も無いのですが
一番近くて、手ごろな処、コンビニ・・(時代ですね)
店員さんに
「水無月はおいてないの?」と尋ねる
(本来ならレジ横にある筈なのに、無い・・)
すると店員は冷静に
「それは?なんですか?」とは流石に聞かないが
「はい・・残念ながら、置いていません」とさらりと返答・・
あ~・・何たる・・
ここへ来て、私の最大の拘りが消えてしまいそう・・
諦める?諦める訳、無いんです・・ワタシ
自転車を飛ばして・和菓子屋さんへ・・
いえいえ・・どうしてなのか?もう一軒のコンビニへ・・(笑)
ここは、流石ですね・・しっかりおいてました
というか?誰も買わないのかしら?というほど・・沢山ありました\(^o^)/
ついでだから・・少し・・なんて気持ちはあっさり捨てて
本日分だけを購入して、冷たく冷やした煎茶で、無事私の口に収まりました\(^o^)/

是にて・・2017年を無事・・折り返しました・・
さ~・・新しく始まる後半戦・・拘って、拘った出来事・・
(6連敗中の虎の子を目覚め冴える事!!!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-06-30 15:20 | 拘りの時間