人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁を取り払いたいのか??

ある時、この人に出逢った
壁を取り払いたいのか??_c0355331_14263491.jpg
小説ではないし、エッセーでもない、何に属するかはさておいて
「ばかの壁」「超ばかの壁」の作者です(笑)

彼の文章で一番のお気に入りは
「善悪を正さない」
「あくまで、私が思う事」と言い切る
そのくせ何故か妙に説得力がある・・
ゲラゲラ笑って読みふける合間に、彼の生真面目で無い文章に
自分を置き換えているのかもしれない

今年になって、この年になって・・迷走している自分が理解できないで悩む私
昨年末、転倒して、首を軽くむち打ち症状
年が明けて、脳外科医を受診して
「脳に損傷はなし」と医師の言葉に安堵しつつも・・
2017年のスタートから、私は自分の身体に自信が持てなくなっているらしい

自信を無くすって事の意味が、このところ特に理解できる
何にでも疑り深くなるし・・
何かと、信用できなくなる・・
そして、何よりも、今までの日常に不満足な時間を過ごす

ま~・・だから・・??
書物を読みながら、自分と重ねて安心したり
ドラマに没頭する事で、自分探しをすっかり諦めている事への言い訳にしたり

情けない・・日常生活だと自負はしているものの・・
病にまで取りつかれたかに感じている

思い切って踏み込んで、病探しをした結果は・・
おそらくだが「大事には至っていない」との安全宣言が下されるであろうに
未だに、息苦しさが覗けていない・・

貴女ね・・
ぶつぶつ言っているから、大切な大切な空気を吸い損ねるのよ
と!天の声が聞こえてきそうです・・(´;ω;`)ウッ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-07-26 14:25