人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉探し・・

先日、絵手紙教室で、師がおっしゃった事を思い出す

すてきだな~と思った言葉を書き留めてみる
(書くことに意義があるのよ、だってすぐ忘れるでしょう)
素晴らしい絵画に目を向ける
(目の保養だなって思わないで、楽しむことを優先ね)
日常の中で、少しだけ、違った目線を持つことも、大切よね・・と!
(自分だけの殻に閉じこもらないためにもね)

なるほど・・自分の世界だけで生きてきた感がした、私
活字が決して苦手でもない癖に、他人様の言葉に惚れすぎたことは無い
絵画に至っては、作者本位で観ている感がある

時間をむやみに費やするのが、最も好まない質の私には
時を忘れて・・の体験が乏しい事に気づかされた・・(笑)


何につけても、即興で、即物で、だから・・右から左へと通過する事に
とどめを刺そうとはしないんだって・?
言われなくても充分すぎるぐらいわかっちゃいますが・・
今更・・どうしろって?と半ば開き成ってそう・・(笑)

しかし、でもね・・結構感化される質・・(笑)
で!早速、いいわね・・と思った言葉を
言葉探し・・_c0355331_15002221.jpg
ワタシらしい言葉に出逢えて・・少し気分転換できたかも・・
肩の力・・ぬく、ぬく、。そうそう、抜いて・・ね!!(笑)
何かを残そうだとか、何かを得ようなんて・・
暑い最中は・・捨て置きましょう・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-07-27 15:04 | 雑感