人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの道へ

暑さが戻ってきたようです
霧雨の朝、例の(歩数計)を装着する事の楽しみを覚えた私
何時もなら歩かないだろう・・(笑)
だが、しかし
今朝は、夏場のコースからいつものコース(秋から春まで)を試してみる
何時もの道へ_c0355331_13062142.jpg
曇天の空の元、凡そ2か月ぶりの場所に立つ
ここは、私達の「広域避難場所」でもある府立の嵐山公園入口です
この後方に、渡月橋、そして、愛宕山連山を観る
900メートル弱の東に比叡山、西の愛宕山と言われています
私達西の地方では、この山がくっきり見えると、晴天だと言っていますが
今夏は、山の姿を中々見せてくれていないのですよ

左っての桂川沿いを折り返し「松尾大社」まで歩く・・
何時もの道へ_c0355331_13063136.jpg
時間にすれば30分、折り返しの松尾大社へ到着です
後は、我が家まで20分足らず・・
楽しみは・・(((uдu*)ゥンゥン
夏場のコースと、このコースの違いを確認する事・・

相変わらず大人げない興味の持ち主ですが
一日のスタートに、ある意味での楽しみを見つけるのも悪くない・・(笑)

こうして、我が家へたどり着く
早速歩数計を開けてみる・・
開けて目に入った歩数が、なんと・!!!
昨日歩いたコースと、殆ど同じ・・には驚愕!!!
そして、なんと・・信じがたい・??
距離数、カロリー数まで、全く類似・・
ほんとう??なの??電子機械相手に疑ってみる?私(笑)

なんだか?狐に騙された感・・
では、今度は再び・・またまた・・の意欲が出る(笑)
極め付け単細胞だって言われてますか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-09-07 13:20