人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の朝

月曜の朝_c0355331_15364870.jpg
朝から時雨
イブが終わって、本番の「クリスマス」は、月曜の朝です
だから
う~ん、月曜日だというだけで、お祭り気分には妙になれない(笑)

↑の日めくり
あの分厚かった日めくりが、少々の風でも倒れそう
そして、めくった今日の「猫」はサンタスタイルで、奇妙に座ってござる

イブを終えると、本チャンは、何処かもの寂しくって
おまけに、月曜と来れば・・(笑)

来週は、もう新しい月だし、新しい年が始まっている
なんて、思考していると、今日を無駄にはしていられないかもね!!

最低限度の〆作業、始めるか・・!!
先ずは、大の苦手な掃除から
何時から嫌いになったのかな?(笑)と考えたりして・・

主婦業、決して嫌いじゃなかった、今から20年ほど昔・・
万年平社員、おまけに無休、そして、懐に入る給金は?(笑)
それでも
私の選択した主婦業、決して馬鹿には出来ないと、豪語した頃が懐かしい

その主婦業も、ここ数年、誰かさんが、取って代われる
そう、誰にでも出来るんだと、と納得した頃から
私が手を離した事に違和感が起きない
楽ちん、だとは一度も思わない、むしろ寂しさが募る
なのに、妥協の一途を辿り始めるのに、然程の時を要していない(笑)

またまた・・理屈だけは頭の中で駆け巡り
走馬灯の如く
私、嫌いじゃなかったのに、と言い訳が起きだす(笑)
と!屁理屈捏ねてないで・・
さっさと・・やる!!克!!!

で、先ずは、う~ん
年賀状作成?からスタート
(これも主婦業ですって?はい・・業務内容によっては、主婦業に入ります)

火曜日の朝に向かって・・
つまり、今週は、2017年を締めくくる、課題に一つづつ挑戦って訳です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-12-25 15:35 | 雑感