人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの体験談を(笑)

驚きの体験談を(笑)_c0355331_15510349.jpg
春休みに出かけた先「夢の国」孫曰く、からのお土産をもらいました(笑)

さて、中学を無事卒業した孫は
お友達と、東京デズニーランドへと行ってきましたですよ
驚きの体験談を(笑)_c0355331_15590262.jpg

15歳の少女が、なんと・・同い年の友人と、二人で・・ですよ( ゚Д゚)
その詳細を聴く度に・・誰に似たのやら・・やらで(親に言わせると、ばあばあ似だそうです)
親の驚きと、多少の途惑いに、同情したくなりました(笑)

というのも・・ですよ
今時の子供ですから、と言って捨て置けません(笑)
15歳の少女二人は
1日目・・夜行バスで東京へ・・
     東京都内はメトロ600円乗り放題にて移動
2日目・・夢の国を満喫した二人は
     麻布のホテルに一泊(彼女たちがネットで予約)
3日目・・午後成田発関空(ネットで格安チケットゲットですって)
     飛行時間迄、東京を闊歩(ここでもメトロ乗り放題を使ったと)

今時の・・はい・・今時の少女たちの冒険話に耳を傾ける婆さんです
無事に帰宅した彼女の感想
「楽しかった・・また行くよ・・」です
なるほど、怖いもの知らず、年齢を自覚していないとみえて・・(笑)
だがしかし・・
何故か・・苦言を呈せない婆さんでした
「東京、いいだろう・・進学は東京も悪くないんじゃ?」とそそのかしてしまった<(_ _)>

弟が、東京に住んでいますので
私にしてみれば・・東京は・・身近過ぎて・・(笑)
いいんじゃないの・・と
そして、孫が東京???(((uдu*)ゥンゥン・・そうなれば・・
しめしめ・・なんて良からぬ想像に胸を膨らませるところが
「誰に似たんだろう??」と言われる・・(((uдu*)ゥンゥン・・所以?かな・・・

ま~・・今後、肝を冷やす事多々出てきそうですが・・
たかが・・日本じゃないですか・・と言ってしまうところ
ぐっと!親の手前・・こらえましたが
この土産・・ににっまりの・・婆さんです・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-03-26 16:07 | 孫と私