人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの時間

いつもの時間_c0355331_13525565.jpg
雨のち曇り、時々晴れ
いつもの時間が流れて、当たり前の空模様なのに
どこか「おかしい」
笑えないよ、空の中にひょっとしたらの?「神様へ」(笑)

北風と、太陽の話を実際に思い出したくなる
ここ終日の気候変動・・
5月でしょ?と言いたいほどの暑さから
5月だよね!と尋ねなおしたくなる、肌寒さ

庭の花もボチボチ「梅雨入り」を始めていそうなのに
気温が、逆戻り・
おいおい・・勘弁してほしいよね・・とぼやいてみたくなる
いつもの時間_c0355331_13523722.jpg
今でもこうした形で居残っている「クリスマスローズ」
緑にしっぽり囲まれて小さなベビーが微笑んで見えたりして(笑)
いつもの時間_c0355331_13495790.jpg
じめじめし始めると、増えるんだ!!とぼやきたくなるユキノシタ
花はよく見ないと判らないほど、なのに、葉っぱは勢いづいてきた
いつもの時間_c0355331_13564734.jpg
小さな小さな、猫の額ほどの庭に
どこまで大きくなりたいの?と尋ねたくなるピラカンサスに白い花が満開
秋には「赤い実」を盛りだくさん付けると
庭先が、小鳥のさえずりでやかましくなる、秋へ

今年もそろそろ折り返しを迎えようとしています
昨日の続きに、明日も変化していない筈でも
時間軸に戸惑いを覚えたくなるのが、不思議・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-05-11 14:04 | ありふれた日常