人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曖昧な記憶

曖昧な記憶_c0355331_13190623.jpg
6月6日 母の祥月命日
亡くなって4年、色々な出来事を、そらで言えるほどの、記憶がある
そして、この日を迎えるころに、母の姿を夢枕で数日視る

ピンボケな記憶から
明け方の夢は「正夢」だって、誰に聴いたかな?
いつから信じるようになったかな?
そんな曖昧な記憶なのに、明け方の夢が
その日の半分は、私の頭の中で息づいているのが不思議
曖昧な記憶_c0355331_13224705.jpg
現実の時間をぼんやりしながらも、過ごしていくうちに
夢は、夢でしたかないのだと、過ぎ去ってしまっている
曖昧な記憶_c0355331_13260324.jpg
丁度半分が消えかけるころ、一日は、昨日の続きに包まれる
曖昧な記憶_c0355331_13314910.jpg
夢の続きをみたいとは、決して思わない
それなのに、物語が、奇妙にも、そらで言える

雨がひとしきり降り続いて
彼女も好きだった「紫陽花」が、息づいているのが見えた 昨日

そして、今朝
空の向こう側に、青い、空間が見え始めて
彼女の声と、姿が、全くと言っていいほど、みえなくなった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-06-07 13:37 | 今日という日