人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常をチェック

日常をチェック_c0355331_09004090.jpg
8月もそろそろ終わります
ブログを描く日常を追ってみると、時間が、いきつ、もどりつ
日付をチェックしている癖に、早くも、遅くも、感じなくなってしまっていそう(笑)

8月は、私にとってはどのような日常だったか?
久々に、チェックをしてみたくなった

今月始まった早々、お隣(旦那さん)がいきなりの入院騒動
経ったの10日間あまりのおひとり様生活を過ごせた筈(笑)
日常をチェック_c0355331_09124430.jpg
月半ばは、健全な食生活を施行した筈でも、ダイエットには程遠き(笑)


孫のバースデーが頓挫して、気の毒感が、あったりして
その孫に誘われて「ブックオフ」へ
(孫はコミック専門、なんだか呆れてしまうが、しょうがないかな?)
そこで、久々に、彼女と出逢う
日常をチェック_c0355331_09031085.jpg
これ、ビデオチェックした「題目」でして、はしりだけを観た記憶が
(動画で観るには、想像が欠落して、面白くなかった作品)
それが、やはり活字には、想像が膨らみ楽しめる
(文学的、哲学的尾行)こじつけも、いいところだが、読み手にはたまらない(笑)

暑さに言い訳・・結果
何かを完成させた物、ゼロ
何かで感動したもの、ゼロ
仕方なく、昨日都会(大阪)まで出向いてみた
出向くための言い訳(笑)○○のバーゲンセールへ・・
全く・・言い訳以上のこじつけだが
夏の思い出を一つ追加??(笑)
何時もなら込み合う会場が、結構スイスイ・・と(暑さで出歩く人もまばら?)
せっかくだから・・友人に声掛け・・
これにも、気持ちが進まず(暑いので呼び出すのが気が引けて)

せっかく出かけたのだから・少しは都会のムード
その気分にはやはりなれない(笑)
気持ちが乗らない買い物は、結果・・すべて気に食わないくせに
半ばやけくそ衝動買い、結果・・とどのつまり、何もかもボツ(´;ω;`)ウゥゥ

こんな風にチェックしてみると
私の8月は・・夏は・・?
春のつづきで、秋の手前・・(笑)たくなったり、(泣)たくなったりして

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-08-26 09:23 | ありふれた日常