人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様

おひとり様_c0355331_16161081.jpg
お一人様よりお二人で・・(笑)
当たり前の呼び名に、違和感を持たないで来た私ですね

今夏、体調よろしくない旦那さんだからか
ウオーキングも、スイミングも同一しなくなって1か月が過ぎ
恐らく、今月も、お二人さんでの行動は無いと思う

当たり前に行動を共にしていたくせに
ある日を境に、一人でも、何ら違和感が起きなくなっている
(* ´艸`)クスクス
おひとり様_c0355331_16222044.jpg
いつからだったかな
「たまには・・おひとり様をしていないと」と心の声を上げたのは
快く
「そうだね・・その方がいいよね」との答えは聞いたことはないのに
ごり押し
「じゃ、お願いしますね・・」と彼に留守番を頼めるようになったのは
解放感
「そうなのよ、決して彼の存在を否定はしないのだけれど」と言い訳の声を
お二人様の関係は、苦もなく楽もなく継続していたのです

ある日を境に(短期の入院生活)
お隣さんを待つことも、お隣さんを誘うことも、敢えてしなくなった
その行為に、躊躇いすら感じなくなってきているのが、不思議・・

これから先のことは、解らない
この先に、再びお二人様が復活しても、違和感は起きないだろうし
復活せずに、おひとり様が、継続したとしても、違和感を伴わない予感がする

こうあるべき・・姿
こうあってはならない・・容
こうでなきゃ・・模る
こうしましょうね・・未来図

いくつもの仮定法を探してみるが、当たり前の形が崩れたとしても
この先の私の心の中での構図に収まっているかも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-09-02 16:33 | 私自身