人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の爪跡

台風の爪跡_c0355331_11012709.jpg
1時間の恐怖
台風21号はまたしても、西日本を直撃して、猛スピードで去った
ここを訪問されてくださる方々の中でも、恐らくこの恐怖体験をされた事と思います
被害の大小はともかく、何事もないことを祈ります

日中だったので、少しは我慢ができました
が、雨戸をしっかり閉め、まさしく閉じ込められたような中で
轟き音と、大きめな揺れを、時間にすれば1~2時間耐えました
外の様子をうかがうには、余りの恐怖に震える思いでした
猫たちを抱えて、とにかく通過するのを待った昨日です
一夜明けて、風のすさまじい光景を見てきました
いつも通りのウオーキングコースには、なぜか?大勢の人がいます
台風の爪跡_c0355331_11072179.jpg
台風の爪跡_c0355331_11081147.jpg
台風の爪跡_c0355331_11083951.jpg
旭の輝く風景の中に、橋の欄干が消えていました
渡月橋の欄干が、丁度中心から左右に投げ倒されています
台風の爪跡_c0355331_11125182.jpg
台風の爪跡_c0355331_11105805.jpg
今夏は、災害に見舞われる回数の多いこと
何度も何度も、繰り返し襲ってくる自然の猛威です
いずれは、こういう形で爪跡を残すであろう光景
やじ馬さんの多さに、多少の違和感が起きました
そんな、私もしっかりやじ馬してます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-09-05 11:16 | 本日の行動