人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の7日間

私の7日間_c0355331_09373048.jpg
週末は雨
気温はずいぶんと涼しくなった
あの酷暑の記憶が、1か月で遠のいている
今週は、目まぐるしい時と、現実を体験したことになるかな?
週明けから台風騒動
そして、台風騒動が終わらない夜明けには、北海道で大きな地震が起きた
その私は
私の7日間_c0355331_09404303.jpg
北国での騒動をテレビ画面や新聞紙上で、ちらほら見るだけに留まった
それは、週半ばに主人の「胆嚢摘出」のためにの入院
そして、4時間弱の手術を、どうにか無事に終え、一日を終えた
終わると・・週末の朝を迎えている訳です
私の7日間_c0355331_09444612.jpg
従って、我が相棒と対面するのが・・2日ぶり・・(〃艸〃)ムフッ
なんで?メガネ・・
はい・・私の持ち物の中で必須ですし、同じような類の数が多い
つまり、下着と同じ役割かも?(笑)

Ⅰ番目(遠近両用)
近眼と、老眼に加えて、乱視を備えている訳でして
裸眼を誇示している私に、この手を強制させられて、早10年が過ぎ
私の足でもある、愛車の運転に必須だから
おまけに、2代目・・、ボチボチ3代目が不可欠かも

Ⅱ番目「老眼」
この度数が日々上がっていくのが恐ろしい
そして、私が視て、知り尽くしている、と思っていた世界観が、このメガネを装着することで
一変するのが・・空恐ろしい
その話は、後ほどするとして・

Ⅲ番目(パソコン用)
相模には欠かせない代物です
前回、三段階アップにしたところです
かけ始めのころは、やや「強」だと思っていたのに、1か月も経たないうちに
心地よささえ覚える始末・・(´;ω;`)ウゥゥ

毎朝のウオーキング
週に二度のスイミング
ピアノは、トコの出現で6月以来、開けていない
絵手紙教室は、4か月の休講でして
暑さと、動きのない生活と、お隣さんの思わぬ発病と
思い返せば、初夏から、晩夏へと、動きのない時間を過ごしているのに
自然災害を見聞き、たまたま遭遇すると
何時もの7日間が、なぜか?遠い記憶になっている錯覚を覚えます

裸眼で観ている私の視点
そして、みなかった視点、見過ごした視点、そろそろ再確認の時を
止まっていた時を、冷たい雨が覚まさせてくれているようです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-09-08 10:05