人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の朝

月曜の朝_c0355331_14205303.jpg
12月、二週目に入った朝は、今冬一番の冷え込み見せた
流石に、ウオーキング時、冬バージョンに衣替えを感じる

先週は、あわただしい時間を体験です(笑)
その一・
月曜の朝_c0355331_14235004.jpg
園児の作品かな?
いえいえ、私の「年賀状」の原板です(笑)
来年の干支、これでも「いのしし」を掘りました
絵手紙教室で、年賀用の版画を作成したものを
友人(版画の達人)に多少教わっても、これが・・限界作品・・(笑)
月曜の朝_c0355331_14272615.jpg
その二・
久々に友人と「ランチタイム」を・・
さ~・・このランチタイムを共にした友人の話を、ぜひぜひ書き留めておきたくなった(笑)
その友人、20年来の「ネット友」
20歳年上の・・大先輩・・推定できますよね・・年齢が
さ~・・この方、所在地は長野県は諏訪・・
ある日
「実は、京都の○○病院に入院されてる方のお見舞いをしに行きたいの」
ラインにこのようなメッセージが入りました
「京都」なら、ぜひぜひ・・お会いできるので
「OK」サインを出した私に
「〇〇君(犬ね)がいるから、日帰りなのよね」ときました
片道でどう見繕っても・・4時間はゆうにかかります
おまけに
「夕方には家路にね」と続くと
滞在時間は、甘く見ても、3時間が関の山・・(´;ω;`)ウゥゥ

友人の体調が許すなら、京都滞在は「任せて」と返信しましたよ
さ~・・この無鉄砲とも言えそうな計画表が、数日後、お手紙にて届きました
受け取った私
駅の改札口にて行動開始・・車を駐車場に入れて待つ
先ずは・・病院まで(30分を予定)
お見舞い時間(30分程度)
そして、駅へと引き換えし、予約していた食事処で(40分がせいぜい)
予定通り、午後1時18分の「のぞみ」まで・・お送りで来たのです\(^o^)/

と!!経った3時間の滞在時間
半日の出遭いは、一生の思い出になった時間です・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
by zakkkan | 2018-12-10 14:43 | ありふれた日常