人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花だよりⅡ


花だよりⅡ_c0355331_14304778.jpg
小雨の降る朝
動きが取れないもどかしさは、日薬だと、身体に言い聞かせて
わが家の窓からそう遠くない場所から「梅」の開花がみえた
カメラを手に・・今年初のレンズ越しを楽しんで観る
花だよりⅡ_c0355331_14495109.jpg
確かに、梅の花がボチボチ咲き始めています
こうなれば・・近くを見て歩きたくなる癖が、顔をみせる(笑)
では、では・・花の招きに逆らわずに
花だよりⅡ_c0355331_14512837.jpg
山茶花はほぼ満開
その先で
花だよりⅡ_c0355331_14521168.jpg
かわいい生き物が食事中ですね
お~・蝋梅がもう満開(早くない・・(笑))思わずね
花だよりⅡ_c0355331_14533931.jpg
花だよりⅡ_c0355331_14542038.jpg
花だよりⅡ_c0355331_14543586.jpg
咲きだすものがあれば、名残りを見ることもあるんです
つわぶきの種も、冬だから、楽しめそうな一輪です
花だよりⅡ_c0355331_14564569.jpg
垣根越しの南天の実は、まだまだ健在です
(南天の実は、鳥には多少固すぎて、おまけに薬草臭くて、好まないので)
葉っぱの色づきは、冬もどき・・かしら(笑)
花だよりⅡ_c0355331_14583549.jpg

冬休みだと、言い聞かせるには、多少もどかしさがぬぐえません
2019年、冬眠には早すぎると、ブツブツの呟きを(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


by zakkkan | 2019-01-05 15:03 | 自然と対話