人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピント外れな日々

ピント外れな日々_c0355331_13232779.jpg
平成とボチボチ別れる日が近づいてますよね
世の中に多少ずれを感じて過ごしている時間は、ある意味「平和」だと言えるのかも
それでも、少しだけ、蚊の外に「おかれた」感情を味わっている
疎外された感、珍しく「落ち込み」なんて言葉を思い出している
時間を戻せるなら?と久々に、物思い気に・・
ピント外れな日々_c0355331_13311881.jpg
「勿忘草」そして「都忘れ」
猫の額の我が家の庭には「忘れ物」のオンパレードかな?(笑)
庭仕事から離脱して7年が過ぎる
花の名前は未だに覚えられない人、相方(旦那)にバトンタッチして
ピント外れな日々_c0355331_13365773.jpg
社会から離脱し始めた彼
余程、楽しそうに見えたらしい、私のすべてが・・(笑)
「専業主婦」万年ヒラ、有給、昇給、無縁の職業なのにね
しかし、されど、
貴方さえいなければ「楽しい」のですよ、とは言わなかったが・・(笑)
満更嫌いではなかった日常、それはね、お一人タイムのユトリストだったから‥(笑)
ピント外れな日々_c0355331_13455654.jpg
お二人タイムに慣れ親しむ?までの時間は
かなりのモノを、捨てる覚悟と、忍耐と、そして、何よりも沈黙が不可欠

ピント外れな日々_c0355331_13515620.jpg
「断捨離」
私自身を捨て置いてきた感情、レンズ越しに眺めると
ピント外れな花に、苦笑いされたかも


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
by zakkkan | 2019-04-25 13:59