人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の館から

薔薇の館から_c0355331_12123704.jpg
ここ、薔薇を育てておられるお屋敷は、甘い香りに包まれる、5月
毎年、私は「薔薇」を撮りたくなると、必ずお邪魔しています
今年、ふと思いついた時期が「遅かった」ので、とても、とても、残念です
しかし、やはりね
夕べの雨上がりに、自転車で出かけてみました
薔薇の館から_c0355331_12153905.jpg
「ラ・ビ・アン・ローズ」
薔薇の館から_c0355331_12161184.jpg
初めての出遭いは、もう20年前になります
「お茶しません?」と友人に誘われたのが切っ掛けです
わが家から、自転車で10分程度
JR.嵯峨野駅、或いは、嵐電、「嵯峨えき」おりてすぐです(アプローチしてみました(笑))
薔薇の館から_c0355331_12192838.jpg
豪奢なお屋敷の生垣に施された「ラビアンローズ」
時々「ラビアンローズ」ってどの薔薇ですか?との問いかけに遭遇します
わたしも、最初はそうでしたから
お教えしてあげると?
「あ~・・これ・・・」って驚かれていますよ
薔薇の館から_c0355331_12242243.jpg
薔薇の生垣、よくある風景ですが
少し、違って見えるのは、想定外の高さと、それに見合ったゴウジャス感でしょうか?
薔薇の館から_c0355331_12124881.jpg
この案内版が、心癒してくれますよね
薔薇の館から_c0355331_12262726.jpg
始められた頃から、多少様変わりされましたが
周りを囲む、バラづくしの庭と、甘い香り
その中での「フレバリーティー」の品の多さを楽しめる空間です
(ここ数年は、私、撮影だけで、失礼していますm(__)m)
でも、訪れる方たちは、後を絶たないですから、お許しね(笑)
薔薇の館から_c0355331_12322436.jpg

京都、嵯峨野へ来られましたら、是非「いっぷく」のお時間を
穴場、いえいえ、嵐山、嵯峨野界隈に「穴場」と呼べる場所は皆無です
が、花を愛でる人には、ぜひぜひお薦めです
(薔薇は、秋も咲いてくれますから)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


by zakkkan | 2019-05-31 12:37 | 素敵な出逢い